COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ダイビングの魅力を動画で堪能しよう

daibinngu

神秘的で広大な自然の中に自ら潜って直接触れることができるダイビングは、マリンアクティビティとして根強い人気を誇っています。青く澄んだ海やそこに揺らぐ太陽の光、また目の前に広がるサンゴ礁や深海で生活する生物に極限まで近づけることがダイビングの大きな魅力です。そんなダイビングの魅力は動画でも堪能することができます。本来は現地で潜らないと見られない映像が、水中カメラに鮮やかに映し出されて収められています。

 

また、ダイビング初心者のために開かれている教室での練習風景を収めた動画もあり、これからダイビングを始める方も入りやすいものとなっています。

美しい南国の海の景色を堪能する

ダイビングの名所といえば、やはり南の島というイメージが強いものです。人間の手が極力入らない自然のままの状態を残しているところが多く、外国だけではなく国内の南の島周辺でも非常に美しい景色を堪能することができます。深い青の中に浮かび上がる海中の情景は、ダイビングを楽しむ上で大きな魅力であるはずです。

 

日常では味わえない浮遊感と景色にハマってしまう人も多いのです。そんな海中の神秘を存分に楽しめる動画は多くアップされており、思わず吸い込まれそうになってしまいます。

海中の秘境に潜入する動画

ダイビングポイントとしては、開けた景色のところだけではなく、入り組んだ秘境も挙げられます。大きな魚がたくさん往来する様は圧巻で、深い青の中に泳ぐ魚たちの姿を克明に写した動画は海の神秘を思わせるものとなっています。開放的な風景だけではなく、このように秘境の奥深くを覗くことができるのもダイビングの魅力であり、自分もそこに泳ぐ魚になったような錯覚すら覚える不思議な感覚を味わうことができます。

海の生き物に大接近する動画

海の深くまで潜ると、普段はお目にかかれない海の生き物にたくさん遭遇します。そんな生き物に大接近することができるのもダイビングの醍醐味で、水族館の水槽の中でしか見られないような生き物に迫ることも可能になるのです。大きなマンボウや絶滅危惧種であるシロワニが目の前を通りすぎたり、イルカの群れと一緒になって泳いだり、熱帯魚の大群に囲まれたりなど、深海の臨場感を収めた動画は貴重でもあり、海の生き物の迫力をつぶさに感じることができるものです。

初心者向けダイビング教室の動画

このように魅力あふれるもぐダイビングですが、動画を見ていると自分もやってみたいと思うことでしょう。しかし、きちんとしたレクチャーを受けてその技術を習得しておかないと、潜るのはなかなか難しいものです。そうした初心者のために、ダイビング教室での練習風景や講座などの動画もアップされています。
ダイビングは実際に水中に潜って練習するのが一番ですが、初心者向けの動画を見ることでダイビングへの知識を深めることができます。

 

また、初心者が練習によって優雅に潜水している様を見れば、自分でもできるかもという気持ちになれるかもしれません。

さまざまな動画でダイビングに親しむ

宮古島のダイビングがありえないほど綺麗な件

癒しの海。慶良間諸島・渡嘉敷島ダイビング HD動画

秘境!銭洲ダイビング.wmv

マンボウGET!大瀬崎ダイビング!

回遊中ザトウクジラ!シロワニ!小笠原嫁島ダイビング Humpback Bonin Islands

スキンダイビング教室&練習会 2013.5.19

初心者ダイバーに苦手な潜降が上手くなるコツとは?新宿四谷三丁目

動画でダイビングの世界を身近に感じられる

これらの動画によって、自分にはできないかもと思っているダイビングの世界をより身近に感じることができます。神秘的な海の風景や生き物たちの迫力は、水中専用のカメラで鮮明に残されています。また、初心者向けの動画はこれからダイビングを始める方だけではなく、ダイビングをためらっている方も始めたいと思えるきっかけとなるでしょう。