COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

ダイビングが題材のコマーシャルまとめ

sky

スカイダイビングにスキューバダイビング。どちらもスリリングで爽快感のある面白い遊びですよね。ストレス発散にはちょうど良いかもしれませんが、残念ながら環境が整っている地域にいなければダイビングで遊ぶことはなかなかできません。今回はダイビングが題材になっているコマーシャルを集めてみました。経験できないのならば、せめて動画であのスリルと興奮を味わってみませんか?

【CM】かすみドールのシェア旅「スカイダイビング篇」TransferJet™ [TOSHIBA Official]


まずは東芝から発売された「Transfer Jet」のコマーシャルです。有村架純さんが有村さんそっくりの人形、カスミドールに製品の説明をするというもの。その後カスミドールは世界へ行き、スカイダイビングをしながら動画を撮影することになってしまいました。地上に降りると目をまわしたカスミドールに動画の転送を行います。やっぱりスカイダイビングは見ているだけでも手に汗握ってしまいますよね。高いところからの景色が壮観です。

神山健治監督CM「スカイダイブ」篇フル PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG


お次はペプシNEXとサイボーグ009がコラボしたコマーシャルです。サイボーグ009に登場するキャラ2人が空から落ちながらペプシNEXを争うという内容です。アニメ作品なのに映像がとても綺麗で、まるで本当にスカイダイビングをしているような眺めになっていますね。

SONIA CM  東伊豆川奈で撮影のソニアダイビングのコマーシャル


スキューバダイビング関係の商品を販売しているソニアのコマーシャルです。ソニアの任命したソニアガールが静岡県東伊豆にてダイビングに臨む様子が撮影されています。

【ボール ウォッチ】フリーダイバー ギョーム・ネリー(30秒CM)


最後はボールウォッチのコマーシャルですね。フリーダイバーで世界記録を保持するギョーム・ネリーさんが起用されていて、実際にフリーダイビングを行っている様子が撮影されています。フリーダイビングはボンベ無しという条件で海の底へと潜っていく種目です。ボールウォッチの魅力でもある耐水性、耐衝撃性、耐磁性、耐低温性といった耐久性を示すためにプロのダイバーのスポンサー的な立ち居地になっているというわけですね。動画内ではギョーム・ネリーさんがフリーダイビングをしている様子を見ることができますが、ここまでくるともはやレジャー的なスポーツではなく、怖いです・・・。

 

スキューバダイビングやスカイダイビングは全身で雄大な自然を感じられるレジャーで、そのスリルも魅力の1つです。自然が売りの地域へ旅行をした際には挑戦してみてはいかがでしょうか。