COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

飛行機がカッコイイ!プロモーション映像集

 airplane

飛行機を見るとわくわくしませんか?海外や遠い地域に運んでくれる飛行機。旅行などに行く手段として使うものなので、飛行機を見ると楽しい気分になるのでしょう。空を飛んでいる飛行機を見るだけでも、あの飛行機に乗っている人はどこか遠い国に旅に行くのかしらと、うらやましい気持ちになったりするものです。飛行機は近くで見ると大きくて、迫力がありますよね。そんな飛行機のプロモーション動画を紹介しましょう。

ANA 全日空 企業CM「きたえた翼は、強い」篇 Full Story

広い大空を飛ぶ飛行機は迫力があり、かっこいいですね。さまざまな姿の飛行機を映すシーンは感動的でもあります。安全に空の旅ができるよう、多くの苦労を積み重ねてきたANA。多くの人たちの努力が詰まっているのですね。歴史を刻んできたからこそ、今こうして自信を持って空を飛ぶことができる、ということが分かります。

 

飛行機そのものはもちろん、それを動かす人も、お客様にサービスを提供する人も、知識と技術を磨き、質のよいものを提供している、といった努力がうかがえるプロモーション動画です。

 

感動的で凛々しい飛行機の魅力が十分に伝わってくるプロモーションです。

More New Planes Than Any Other Airline

飛行機の外観をそれほどじっくりと見たことはない人も多いのではないでしょうか?飛行機ってこんなにかっこいいものだったのだ、と理解させてくれるプロモーションです。

 

飛行機をさまざまな方向から見せてくれるシーンによって、飛行機の新たな魅力を気づかせてくれます。

 

離陸する姿は迫力がありますね。最初の飛行機が彩られていく姿も楽しく見ることができます。飛行機のかっこいい姿と美しい姿、両方を見ることのできるプロモーション動画です。

Singapore Airlines Next Generation Cabin Products

とても優雅な気持ちにさせてくれるプロモーション動画です。飛行機のシートはここまで進化しているのかと驚きますね。プライベート空間を大切にできるシートは、リクライニングも自在にでき、眠る際にはベッドのようにもなります。このようなシートであれば、落ち着いた空間にいながら、飛行機の旅ができるでしょう。

 

セリフはなく音楽と映像だけのプロモーションですが、シートの快適さがよく伝わってきます。優しい音楽も、心を穏やかにしてくれます。映像を見ていると、旅をしているような気分になりますね。本当に飛行機に乗ってどこかに行きたくなるようなプロモーション動画です。

 

飛行機がたくさんある空港は旅に出る人や、帰ってきた人で活気に満ち溢れています。そんな場所にいると心が躍ります。目の前には大きな飛行機があり、空を見れば飛行機が飛び立っていきます。いつかまた、飛行機に乗ってどこかに旅行をしよう、と思いますね。