COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

動物たちと暮らそう♪ニンテンドーのどうぶつの森のCM、動画まとめ

doubutsu

現代ではさまざまなゲームが人気を呼んでいますが、動物好きの人がはまっているのが、ニンテンドーの「どうぶつの森」です。ゲームの中で暮らす動物たちの家を作ったり、ムラを作ったりするゲームで、自分で家を作ります。自分で家を作るだけでなく、他の人の家を見たりすることもできます。インテリアやデザインを考え、動物たちといかに楽しく暮らせるか、ということを考えて作ります。そんな「どうぶつの森」のCMを紹介しましょう。

どうぶつの森 amiiboフェスティバル TVCM

さまざまな動物たちが人間のように動き回ります。365日のテーマをBGMに、コミカルな動きがかわいらしくて魅力的。動物たちにはそれぞれ表情があり、個性的です。それを見ているだけでも楽しくなりますね。顔に年齢や性格が出ているのもおもしろいです。よくできていますよね。感心してしまいます。それも「どうぶつの森」が人気のある理由の一つなのでしょう。

 

CMではゲームの紹介やどのようにしたら進めるのか、なども教えています。ゲームの魅力を分かりやすく伝えているCMです。動物の悲しい表情や困った表情、笑顔などが印象に残り、見ているこちらもほっこりとしてしまいます。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー紹介映像

自分がホームデザイナーとして仕事をするというゲームの紹介CMです。街の動物たちから、家づくりに関するさまざまな相談をされます。土地の購入や公園、遊具などさまざまな注文をしっかり聞いてあげます。まずは立地選びから、というようにゲームの方法を招請に説明してくれています。

 

どのように進めていくのか、コツは何かなどをていねいに紹介してくれているので、参考になりますよ。いつもとは違ったゲームの内容が新鮮で、やってみたいと興味を持つ人も多いのではないでしょうか?ゲームに登場する動物たちの個性がユニークで聞いているだけで楽しいですね。

とびだせ どう物の森 紹介映像

ほのぼのとした雰囲気がよく伝わってきます。ゲームの中の人や動物の動きがコミカルでかわいいですね。色合いもキレイで、見ているだけでも楽しくなります。

 

ストーリーはちょっとした手違いでムラの村長になってしまう話。花を育てたり、虫を捕まえたり、動物たちとコミュニケーションをとりながら生活をします。季節ごとにイベントを楽しんだり、着物をしたり、気ままな生活をするゲーム。そんな詳細な内容をていねいに説明しているCMです。

動物たちのしぐさや表情がかわいく、自分が動物たちの仲間になって生活をしていくゲームです。素直に気ままに生活できるのが楽しく、映像もキレイです。ゲームにもいろいろ種類があるので、さまざまなタイプのゲームに挑戦してみるといいでしょう。