COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

お花を習おう♪フラワースクールのCM3つ

flower

お花を活けることができればインテリアの質も高まります。花束をいただいても、飾り方がわからないとそのままバサッと花瓶に入れるだけになってしまいますね。活け方を知っていれば、より美しく、また花を長持ちさせることもできます。現在では生け花だけでなくフラワーアレンジメントも人気がありますね。自分に合った花の活け方を学ぶといいでしょう。フラワースクールのCMを集めてみましたので、参考にしてみてください。

フラワールーチェ体験レッスンCM

プリザード・フラワーの体験レッスンのCMです。どのようなものがプリザード・フラワーか、どのように材料を選んでいくのか、そしてどのように作っていくのか、が具体的に分かるCMです。講師の先生が実際に話をしているので、安心感もあります。教室の雰囲気も分かり、先生の様子も分かるので安心して申し込むことができますね。

 

花の美しさも美しい映像によって感じられ、興味を持つ人も多いのではないでしょうか?生け花やフラワーアレンジメントとは違った魅力のあるフラワースクールです。体験レッスンであれば気軽にできるでしょう。

いけばな教室【いけばな雪舟流】

どのように作品を作っていくのかが詳細に分かるCM内容です。ハサミの使い方、花の選び方、さし方など実際に花を活けている様子が映像でしっかりと流れているので、その流れが分かるでしょう。静かで落ち着いた音楽が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。フラワースクールの中でもいけばなは和の雰囲気です。そうはいっても和花ばかりを使うわけではなく、洋花もたくさん使います。

 

最後にはフラワースクールの様子も映像で流れるので、雰囲気が分かります。性別や年齢を問わずさまざまな人が参加しているのも、心強いですね。

【いけばな 広島】初心者大歓迎 生け花 教室紹介【華道】

明るく楽しげで美しい音楽とともに、フラワースクールの様子が流れています。作品の制作過程を詳細に映し出しているので、どのように作品を作っていくかがよく分かります。教室の様子なども分かり、雰囲気がよく分かる内容となっています。

 

建物の外観も教えてくれているので、どのような場所にあるのかも分かって安心ですね。通いやすさもフラワースクールを選ぶ基準の一つとしては大事なことです。

フラワースクールは数多くあります。その中でも生け花やフラワーアレンジメント、生け花でも流派がありそれぞれ活け方や見せ方に特徴があります。どのような活け方をしたいのかを考えてから決めることが大事です。また、スクールの雰囲気もよく確認して決めた方が失敗がないでしょう。通いやすさや年代、なども確認するといいですよ。