COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

女性の美しさを最大限に引き出すダヴのCM動画まとめ

9_dovecm

全世界の女性の美しさを追及するダヴでは、CMだけにとどまらず女性の美しさを引き出すための動画を多数アップしています。自分自身の美しさに自信を持つことで明るく前向きになることができるというアピールをしたものが多く、本来持っている自分を好きになることで美しくなれるというメッセージも込められているのです。そんなダヴが提供しているCMや動画を紹介します。

ビューティパッチで実験、実は…

この動画では、ダヴが開発したとされるビューティパッチのモニターとして数人の女性が選ばれ、実際にパッチを貼って過ごしてもらうという実験を行っています。パッチを使用して数日たった彼女たちは、徐々に前向きな気分になり、口々に変化を語るのです。しかし実際には、このパッチには特に効果効能があるわけでありませんでした。つまり、「美しくなれる」という刷り込みを行うことで、自分を変えることができるということを実証したのです。

うるおいを残すボディソープのCM

こちらはテレビでも放送されたCMです。女性の体の中で乾燥が気になる部分に実際にダヴのボディウォッシュを試してもらい、その効果について女性たちに語ってもらうという構成となっています。ダヴのボディウォッシュを試した女性たちは、「もちもち」「シルクをまとってるみたい」と感想を述べていきます。美容液成分配合のボディウォッシュはいわば「洗うスキンケア」。そのアピールを実際に使用した女性たちの声で伝えています。

ガールスカウトとコラボしたワークショップ

4年に1度開催される「世界スカウトジャンボリー」は、全世界からボーイスカウトやガールスカウトが集まる世界最大級のイベントです。このイベントが2015年に山口県で開催され、そこでダヴが美しさについてのワークショップを開きました。その様子を収めたのがこちらの動画で、美しさに対するイメージや、それにとらわれない自由な自分自身のありのままの自分に気づいてもらうという試みだったのです。自分らしさが美しいということがわかる動画となっています。

友達の美しさには気づくのに…

自分の身体で好きなところはわからないけれど、友達の身体で好きなところは挙げられるという点は、女性なら思い当たる節があるのではないでしょうか。そんな女性の実態をあらわにしたのがこの動画です。この動画では、街行く女性たちに「自分の身体で好きなところは?」と質問してもほとんどの方が言葉を詰まらせてしまうのに、「友達の体の好きなところは?」という質問にはスムーズに答えてくれます。友達の美しさに気づくなら自分の美しさにも気づけるはず、というメッセージが込められている動画です。

日本髪を結う芸妓さんも納得のヘアケア

日頃きちんと日本髪を結っている芸妓さんも、ダヴのアドバンスヘアシリーズを使うことで素のままの髪になり、本来の自分に戻ることができるというコンセプトのCMです。芸妓・菊乃さんは、髪を結っているときには髪に負担がかかっていると言います。そこにダヴのアドバンスヘアシリーズを使うことでいつもの自分に戻ると語っているのです。ダメージを受けた髪もうるおった美しい髪になることをアピールしています。

 

美しい自分を追及する女性たちにとって、ダヴのシリーズは強い味方になってくれます。ただ外側から美しい自分を磨くだけではなく、内面から美しい自分を引き出すことにも重点を置いているのがダヴの姿勢であり、CMにも動画にも美しさは自分次第というメッセージが込められています。