COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

ヨーロッパ周辺の美しい風景が写っている旅行ムービー5選

16_europe-2

ヨーロッパにはいろいろな観光名所があって、美しい景色のあることは日本でも広く知られています。しかし飛行機で10時間以上フライトしなければならないので、実際にヨーロッパまで出かけるのはスケジュールの都合上難しいという人もいるでしょう。以下で紹介するムービーは、画面を見ているだけでもヨーロッパ旅行をした気分になれるので、空いている時間を使って鑑賞してみませんか?

ヨーロッパ旅行映像 4

こちらのムービーは、ヨーロッパの中でもスイス旅行をした時の模様を収録した作品です。真夏でも18度程度だといいますから、避暑地として利用できそうです。スイスと言えばアルプスをはじめとして山の雄大な光景をイメージする人も多いでしょう。こちらの動画も登山電車から見た山の景色を収録しています。雪の残った斜面、氷河の美しい景色に癒されてみませんか?

ヨーロッパ旅行映像3

こちらの動画は、ドイツを旅行した際のムービーになります。ドイツにはメルヘン街道と言って中世の城が残った地域も多いです。このムービーも、城と森などといった自然のコラボの画像が中心となっています。ノイシュバンシュタイン城と言ってシンデレラのお城のモデルになったお城の模様も収録されています。いずれはドイツを旅してみたいなと感じられる動画といえます。

大人のヨーロッパ街歩き  イギリス・イーストダリッチ

この動画はイギリスのロンドンと高級住宅地と言われるイーストダリッチに関するムービーになっています。イーストダリッチは、洗練されたセレクトショップなども数多くありますから自分が旅行したときのシミュレーションができるでしょう。またイギリスと言われると、料理はあまりおいしくないと感じるかもしれません。しかしこのムービーを見てみると、一度は食べてみたい料理も数多く登場するので、今までの固定観念が崩されるかもしれません。

死ぬまでに一度は行きたい!ヨーロッパの絶景【ビエボ】|旅行

こちらのムービーはヨーロッパ旅行で訪れて起きた絶景スポットがいくつも登場してきます。基本写真で紹介しているのですが、写真を見ただけでも絵画を見ているかのような美しさがあります。ヨーロッパ各国の美しい町並みを紹介していますから、ヨーロッパ旅行を計画しているけれども具体的にどこを回ればいいか決まっていない時に参考にしてみると良いでしょう。余計な説明などがカットされているので、景色だけに集中できる動画に仕上がっています。

4分でヨーロッパ旅行(ポルトガル・ハンガリー・チェコ・ポーランド・リトアニア・ラトビア・エストニア・フィンランド)

上の題名で紹介したように、8か国を回った時の模様を4分に編集したムービーになっています。早送りで動画が展開するので、少しせわしないと思えるかもしれません。ヨーロッパの中でも以上で紹介した国々はイギリスやフランス、ドイツなどと比較するとややマイナーなイメージがあるでしょう。しかしこの動画を見れば、これらの国々にもいろいろな深泥湖のあることがわかり、旅行してみたいと感じるかもしれません。

 

これら5つの動画を見ただけでも、ヨーロッパには無数の見どころのあることがお分かりになるはずです。年末年始やお盆休みの時などまとまった休暇が取れれば、ヨーロッパ旅行でのんびり周遊してみるのも良いかもしれません。