COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

ビヨンセやマルーン5!海外のかっこいい音楽プロモーションムービー5選

17_music-2

今やどのアーティストも楽曲を販売するにあたって、プロモーション用のムービーを配信しています。その中にはかなり本格派でかっこいいものもいろいろと出ています。そこでここでは、とりあえず見てほしいかっこいい音楽ムービーを5つ、ピックアップしてみました。今まで興味がなかった人もムービーを見て、そのアーティストの本格的なファンになれるかもしれません。

Maroon 5 – Sugar

このムービーは、複数の男たちが車に楽器を携えて乗り込むところから始まります。そして一種のサプライズのような感じで、いろいろなところに行ってゲリラ的にライブをするという構成になっています。たとえば結婚式の会場などに行って、いきなりライブを行うといったサプライズになっています。結婚式と言えば一生に一回の記念すべき日ですから、このようなサプライズは一生の思い出になるでしょうし、かっこいい感じさえします。

Bruno Mars – The Lazy Song [OFFICIAL VIDEO]

こちらのムービーはヴォーカルと5人のサルの被り物をした人が登場してきます。音楽に合わせてフォーメーションを組んでダンスをする模様が収録されているのですが、コンビネーションが完璧で最初の内はユーモアの強い感じがするのですが、見れば見るほどかっこいいと感じられるはずです。しかも自宅の一室を利用して収録されているような感じですから、カッコよさとアットホームな温かみが絶妙のバランスで仕上がっています。

Lady Gaga – Judas

日本もファンの多いレディー・ガガのムービーになります。アメリカのフリーウェイをハーレーに乗って滑走しているところから始まるのですが、彼女の音楽の世界観が反映されていて、かっこいいムービーだなあと感じられるはずです。アラブの伝統衣装をベースにしているかのような彼女の独創的なファッションも見どころの一つと言えるでしょう。

Katy Perry – Firework

こちらのムービーは、短編映画のような作品となっています。おそらく白血病などの難病に冒された少女などが登場してきて、花火が夜空に打ちあがり、勇気をもらうといった内容です。何か嫌なことがあったとか、悩みを抱えているときにこの動画を見ると、勇気がもらえるかもしれません。

Beyonce – Run the World (Girls)

世界邸に有名なアーティストであるビヨンセの音楽ムービーになります。男子のギャング団のようなチームに対抗する女性のチームのリーダーを彼女が演じています。男性を相手に一歩も引かずに立ち振る舞う彼女の姿を見ていると、かっこいい、こんな女性になりたいと感じる人も多いかもしれません。

 

以上5つのムービーはいずれも洋楽のプロモになります。いずれの作品もかなり本格派のものが多く、映像を見ているだけでもその迫力に圧倒されるかもしれません。今まで洋楽に興味のなかった人も、これらのかっこいい動画を見れば興味を抱くはずです。