COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

これを見れば旅行気分?!ヨーロッパを旅している動画まとめ!

himaraya

ヨーロッパと言えば日本からはかなり遠く離れているため、国にもよりますが旅費も高額な場合が多く、また到着までの時間もかかるためそう簡単に出掛けられる地域ではありません。しかし多くの旅費や時間をかけて自らが出向かなくても、現地の絶景スポットや街の風景を手軽に眺められる方法はあります。

YouTubeには旅行系動画も豊富にある!

実際に現地へ旅行に出掛けた時ほどの臨場感はないかも知れませんが、それでも何となく行った気分になれるのが旅行系動画です。以下からは、ヨーロッパに関する旅行系の動画を5つ紹介していこうと思います!

今も残る中世の美しい街並み!「仲良し夫妻のヨーロッパ旅行」

西ヨーロッパであるドイツの観光スポットを巡る動画です。飛行機内から始まりホテル到着、そして翌朝の出発と、序盤から丁寧に撮影されています。後半に「マルクト広場」の鐘塔から眺める中世ヨーロッパの街並みは本当に素晴らしいですね!

フランスからスペインまでヨーロッパの人気名所詰め合わせ!

フランスの「ノートルダム大聖堂」「セーヌ川」「凱旋門」「エッフェル塔」といった代表的な観光スポットの風景から始まり、ベルギーを経てスペインまでの様々な観光地の絶景、パレードや祭り、闘牛まで盛りだくさんの内容のヨーロッパ旅行系動画です!

のどかな風景に癒やされる!オランダ・キンデルダイクの風車

西ヨーロッパに属するオランダのキンデルダイクの”風車”を撮影した動画です。のどかで壮大な風景をバックに巨大な風車がゆっくりと回っている光景は、見ているだけで何となく癒されます!

「かにゃーおのヨーロッパ横断自転車旅行 part1」

こちらは自転車でヨーロッパ横断に挑んでいる動画です。南ヨーロッパのポルトガルからスタートし、様々な国を自転車で気ままに旅しています。途中からは、同様に自転車で旅している外国人の方々と出会い一緒に走っていたり、何だか楽しそうです!

スウェーデン寝台列車の旅 – 夜行列車でスウェーデン縦断

旅番組系チャンネル「まろけちゃんねる。」による、北ヨーロッパのスウェーデンを走る寝台列車内で撮影された動画。出発地は北極圏らしく、動画越しに見てもすごく寒そうです。列車内部も紹介していますが、とても清潔感のある綺麗な車内で寝心地も良さそうですね。

実際に旅行を計画する際の参考にも

何となく行った気分になるためだけでなく、実際にヨーロッパ旅行へ自らが出掛ける際の参考資料としてもこういった旅行系動画は活用できます。音と映像によって風景や雰囲気を把握できる動画は、現地の人々の様子もわかりやすく、様々な視点から判断できる良い材料になるはずです。

 

これから旅行先を決めたい方は、いろいろな動画を視聴し候補を挙げていくのも楽しいかも知れませんね。