COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

あなたも始めたくなる?FacebookアプリのCM動画をご紹介

47_facebookapplication

若者を中心としてFacebookを行っている人も多いです。Facebookのアプリについて宣伝しているCM動画がいくつかアップされています。今までFacebookをやったことのない人は、一度CMを見てみましょう。興味を持つ人も出てくるかもしれません。

Facebook: 新年会

会社の同僚や友人と新年会を開催する人も多いでしょう。その新年会の模様をFacebookにアップしてみませんか、というCMです。こちらのCMで使われている画像は、鍋の様子を俯瞰したものです。新年会のような寒い時期に鍋は欠かせません。その鍋を仲間たちでつつきあう様子は見ていて微笑ましいものがあります。今後新年会を開催した時には、自分たちも写メしてFacebookにアップしてみたいと思えるような作品です。

Facebook : 冬の思い出

こちらは仲間との冬の思い出を写真に収めて、それをアップしている模様を紹介しているCMになります。子どもが雪道をたどたどしい感じで歩いているとか、冬休み実家に帰省して学生時代の仲間とまったりくつろいでいると思われる様子、初詣に行った時の模様、スキー場での一枚といった感じでいろいろな画像が紹介されます。思い出を他の人たちと共有したいと思っているのであれば、Facebookアプリを使ってみませんか?

Facebook: ヘアカット

こちらのCMはロングヘアの女性が、ボブに一気に髪の毛をカットした時の様子を画像に収めている動画になります。女性にとって、髪を切るというのは大きな意味合いがあるでしょう。何かの決意表明、嫌なことがあって気持ちを一新するために、あるいはイメチェンのために髪の毛を思い切ってカットすることもあるはずです。このCMの中では女性が髪の毛を切る前と切った後の画像をFacebookにアップしています。そしてそれを見た仲間たちがいろいろなコメントを載せています。思い切った決断をして、それを仲間が好意的に見てくれれば、気持ちも前向きになるでしょう。

Facebook: 忘年会

こちらのCMは年末になるともはや風物詩になった感のある忘年会を舞台にした動画です。かくし芸などを見せて、同僚などと盛り上がっている様子をFacebookにアップする人も多いですが、それを見ているとこちらもほほえましく感じられるかもしれません。忘年会の楽しい雰囲気をアップすることで、他の人たちを笑顔にするというのは素晴らしいことではありませんか?このFacebookの宣伝を見ていると、そのことを改めて感じさせてくれます。

 

以上で紹介したFacebookのCMは、SNSを今までやったことのない人も見た方が良いでしょう。「面白そうだな」とか「自分もやってみようかな」と思う人もきっといるはずです。Facebookを始めて、今までとは違った人たちとの交流を楽しんでみるのも視野を広げるためにも大事なことといえます。