COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

通販サイトでも動画を見る機会が多くなってきてない?人気の通販商品を紹介するCM動画3選

48_tsuuhansyouhin

インターネットが発達してから、通販を使って商品を購入する人も増えています。何せ24時間好きな時にいつでも注文できるので、日中仕事に出ていて忙しい人にとっては魅力的です。通販商品に関してですが、CMを使って紹介するケースも増えています。その中でも興味深い通販CM動画をいくつかピックアップしてみました。

ごまの栄養がぎっしりのサプリメント/サントリーセサミン 通販広告

こちらはサントリーから販売されているサプリメントのセサミンの広告です。セサミンとはゴマに含まれている主成分で、健康にさまざまな効果が期待できるとして注目を集めています。こちらのCMでは、年配の女優が出てきてセサミンを飲んだ時の感想についてコメントしています。年齢を重ねていくうち臭いを感じるようになって、セサミンを摂取するようになったといいます。40代から必要になる栄養分を配合しています。こちらのCMでは商品の宣伝だけでなく、20日間無料でお試しできるサービスに関しても言及しています。本当に効果があるかどうか、自分の体でまずは試してみたいと思っている人におすすめしたい通販商品といえます。

ABCマートの宣伝

http://www.abc-mart.net/shop/e/etvcm/

ABCマートは有名な靴などを販売しているショップです。店舗で販売しているほかにも、インターネットを使って通販も手掛けています。ABCマートのホームページでは、通販のCM動画を公開しています。古びたトレーラーの中で生活している男性が、外に出てシューズのひもを締める様子が放映されます。いかにも少し前のアメリカのワイルドな日常といった感じで、男子の中には憧れる人も多いかもしれません。このCMに登場してくるのは、VANSのシューズなのですが、丈夫そうな見た目で購入したいと思う男子も多いのではありませんか?

カツマル醤油のCM

https://www.katumaru.co.jp/movie/

カツマル醤油とは、岡山県で醤油の醸造を実に110年以上も行っている老舗のメーカーです。カツマル醤油では遠方のお客さんにも醤油の良さを知ってもらうために、通販を自社のホームページで行っています。また同じくホームページで、しょうゆのCMも公開しています。CMの中では、カツマル醤油の店舗の外観や内装を紹介しているのですが古き良き時代の風情を今に残している所を見ただけでも少し惹かれる人も多いはずです。外観などは、江戸の時代劇に登場してきそうな昔の気品のある佇まいをしています。また店内も余計な装飾を施すことなくシンプルでありながら、歴史の重みを感じさせてくれます。そのようなメーカーで作られる醤油はどんな味がするだろうと興味を持つ人も多いでしょう。

 

実店舗を展開しているところでも少しでも多くのお客さんに自社の商品を試してもらいたいということで、通販やCM展開を積極的に行っています。まずはCMを見てどのような商品を取り扱っているか、チェックしてみましょう。1分以内の動画が多いですから、ちょっとした作業の合間を縫ってチェックできるはずです。