COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.15

好きなことを仕事にする!YouTube動画で活躍する女性たち

female

大手動画サイトYouTubeには、動画内の広告から一定の割合を収入として得られる「YouTubeパートナープログラム」という仕組みを利用し生計を立てる、またはそれを目標にしている「YouTuber」と呼ばれる人々がいます。

 

YouTuberとしてチャンネルを運営する一番の魅力は、やはり何といっても自分の好きなことを動画にして世界中の人々に向けて発信できるということでしょう。それでどれだけ稼げるかはあくまで動画の人気次第であるため、YouTuberの世界はまさに男女平等。女性でも成功するチャンスが充分にあります。

大人気の大手女性YouTuberたち

自分の趣味や好きなことを発信して、しかもそれを収入に繋げることに成功している女性たちは実際に存在します。

オシャレ系女性YouTuberがおすすめファッションコーデを紹介!

オシャレ系動画がメインのYouTuber”Choicerish”こと”ちひろ”さんがおすすめのファッションを紹介している動画。様々な組み合わせを詳しく且つわかりやすく教えてくれるボリューム満点の内容ですね。コーデに合わせ髪型もしっかりアレンジしています。

可愛いヘアアレンジ”編み込みカチューシャ”を紹介する”くまみき”

総視聴回数4000万回を突破している大人気YouTuber”くまみき”さんによるヘアアレンジ動画。難しそうな”編み込みカチューシャ”のアレンジをくまみきさん本人が実践しています。チャンネル内にはオシャレ系だけでなく面白系の動画もたくさんアップされています。

美人なのに大食い?”木下ゆうか”がハンバーガー100個に挑戦!

こちらのチャンネルはなんと総視聴回数一億回を突破。そんな超人気YouTuberの木下ゆうかさんが配信している動画の多くは大食い系のようです。まさに好きなことを仕事にしている例そのものですね!

ゲーム配信系の女性YouTuberがホラーゲーム「呪人」をプレイ

ゲーム大好きな”マミルトン”さんによるiPhone無料アプリ「呪人」の動画です。プレイ画面を配信しているだけですが、同じようにゲーム好きな人々がたくさん訪れ人気を集めています。

いろいろな質問に答える人気女性YouTuber”みきぽん”

メイクが上手で見た目も可愛らしい女性YouTuber”みきぽん”さんの動画。普段はメイクの仕方や肌や髪のケアの方法などを紹介しているみきぽんさんが、「質問コーナー」と称して視聴者から寄せられた様々な質問に答えています。見た目は可愛いですが、トークはとても面白いですね!

成功のチャンスは誰にでもある!

YouTubeチャンネルを運営していくなかで、どのような動画を制作しどのように宣伝していくか、どんな企画が視聴者にとって楽しいのかなど、いろいろと頭を使うことも多いですが、チャンスは誰にでもあります。何か自分の得意分野や世の中に発信したいことがあるなら、思い切ってYouTubeチャンネルの運営にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?