COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.16

結婚式や二次会の定番!盛り上がる余興動画

wedding

結婚式や二次会での定番といえば、友人による余興。大切な友人の人生の門出をお祝いするものだから、どんな出し物にしようか意外と悩みますよね。そこで今回は、会場全員が盛り上がる、クオリティの高い余興の動画を集めてみました。

新婦側も大喜び、J Soul Brothersのあの曲

「結婚式余興 三代目J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I】」

新郎友人ならおすすめのこの動画。

 

メンバー全員イケメンで、美声もダンスもかっこよく、盛り上がりもバッチリなJ Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」。ちびっ子や、ちょっとご年配の親族の女性も喜ぶこと間違いなしのオールマイティなセレクトです。動画のように体操服などのコスプレで登場すれば、容姿で勝負しなくても堂々と演じきることができます!

映像の制作力で勝負するなら

感動! コマ撮り 結婚式余興 メイキングあり

メイキング映像もあえて流すことで、リアリティと努力の結晶を表現して良い味を出しています。ひとつの「作品」として見られる、完成度の高い作品です。

 

ちなみに、動画やコマ撮りはスマートフォンやデジカメで撮影したものを組み合わせているのだとか。画像の切り抜き・編集はAdobeのPhotoshop ElementsとiPhoto、動画編集はFinal Cut Pro Xを使用しているそうです。作成期間は、全体で1か月半ほど見ておきましょう。

フラッシュモブとアカペラで意外性重視

【楽器なし100%人の声】結婚式余興フラッシュモブPV

ブライダル会社が提供しているサービスで、スタッフと思っていた人が次々と参加するなど、意外性の高いフラッシュモブの余興。アカペラのBGM、シンガーによる生歌のパフォーマンス、ダンサーが踊り出し、クライマックスでは友人代表のダンスという流れのもの。芸達者な友人が揃えば、この動画を参考に業者に頼まずに実現できるかもしれません!

老若男女全員笑顔を目指すなら、鉄板ネタを集めて

【結婚式余興】妖怪ウォッチ ダンス RIZAP ライザップ

EXILE、妖怪ウォッチにRIZAP…。誰もが一度は目にしたことのある鉄板のテーマを少しずつメドレーにした余興です。お茶の間にでもいるかのような、家族だんらんの空気が流れること間違いなしです。

憧れの「進撃の巨人」クオリティ

【進撃の巨人風】結婚式余興!奇跡。ムービー

映画のオープニングムービー風の映像なら、質が高く誰もが見入ってしまう余興となるはず。あの人気テーマパークや映画でも話題になった「進撃の巨人」なら、会場全体が注目する映像となることでしょう。

まだまだ熱は冷めないアナ雪

【結婚式余興】アナと雪の女王 -let it go-【ダンス】

まだまだ古くなっていない「アナ雪」も可愛くておすすめ。本気で歌うには歌唱力に自信がない…という場合には、この動画のように寸劇風にすると、会場は笑いの渦に。映像ではオラフが沢山登場することで、出演者が大勢になっています。

大勢を参加者にてきる!スケッチブックリレー

結婚式余興ムービー スケッチブックリレー 2013.3.16

いろいろな人がスケッチブックにメッセージを書く形式なら、当日会場に来られない人の映像も届けられ、新郎新婦も喜びのあまり泣いてしまうかもしれません。また、参加者が大勢になることで、出席している多くの人が「当事者」として余興に集中してくれるメリットが。