COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

花の動画で心も美しくなる

flower

花を観賞することで得られるメリットというのをご存知でしょうか?花を見る機会はありそうでなかなかないものです。生け花はフラワーアレンジメントなどを習っていたり、ガーデニングが趣味だったりする人は日常において、花を愛でる機会は多いでしょう。しかしそうでない人にとっては、春に桜を見るくらいでしょうか?

 

それはもったいないことなのです。花を観賞することで、さまざまないいことがあるのです。

動画で花を見ることで得られるメリット

花は美しいものです。それを見るだけでも美的センスがよくなるそうですよ。美しいものを見ると心が癒されますよね。癒されることでストレス解消になるのです。また、花を見ることで生命力を感じられると思います。そのため、元気づけられるというメリットもあります。

 

家に花を飾るのもいいものですが、中には枯れてしまうのがもったいない、枯れてしまう花を片づけるのがいや、という人もいるでしょう。そういった人にオススメなのが花の動画です。花の動画にもいろいろありますが、一面の花畑などを撮影している動画は、素晴らしい感動を与えてくれるはずです。

SUNTORY  FLOWERS

http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/enjoy/movie/

花のある暮らしがどんなに素敵で、明るくなれるか、ということが分かる動画です。花の美しさだけではなく、花の育て方なども動画になっているので、便利ですよ。分かりやすくて、花を育てたことがない人でも簡単にできる方法を教えてくれます。それぞれの花の特徴や、苗の植え付け方、育てる時の注意点など、ポイントを押さえて教えてくれます。どうやって行うのか、は動画で見ることができるので分かりやすいです。土をどれくらい入れるのか、など細かい点まで分かるのもうれしいですね。

 

サントリーフラワーズの「赤い花プロジェクト」では、赤い花を植えて街を元気にするというプロジェクトの様子の動画もあります。キレイな赤い花は見ているだけでも元気になれますよ。赤い花が一面に咲いている様子は、感動ものです。花ってこんなにキレイなんだ、と思わせてくれる動画です。

花と緑の楽園 茨城県フラワーパーク

http://flowerpark.or.jp/movie

茨城県にあるフラワーパークの案内動画です。園内の様子を動画で見せてくれるのですが、これがリアルで分かりやすいのです。花見川の3万株のバラの様子は圧巻。優しいピンクのバラに目を奪われます。園内はバラの花が一面にあり、その中にいられるなんて幸せだろうなと感じます。赤や白、黄色のバラが咲き乱れる様子を動画で楽しめるのは素敵ですね。バラの種類も違い、それぞれのバラの形も分かるようにしっかりと教えてくれるので、見ていて飽きることもありません。

 

自然の中に咲き乱れる1万株のシャガ、ビニールハウスの中で咲く色とりどりのベゴニアの動画もあり、フラワーパークに行ってみたくなります。

身近の花にも興味がわく

花の動画を見ることによって、身近にある花にも興味を持つようになるでしょう。花を見る機会が増えれば、ストレスも解消でき心も美しくなれるのではないでしょうか。