COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

水族館の魚のリアル動画を見る

 fish

魚と一口に言ってもさまざまな種類がありますね。そんないろいろな種類の魚を見るには、水族館がオススメです。水族館には魚の種類や生態など詳細を知ることができ、勉強になりますね。誰と一緒に行っても楽しい場所で、一人で楽しむこともできます。さまざまな種類の魚もいますが、ペンギンやタコ、イカなどいろいろな海の生き物がいるのも楽しいです。アシカショーやイルカショーなどを見て童心にかえるのもいいものです。

 

水族館にはそういった楽しみがありますが、時間が取れない、といった人もいるでしょう。休日は混んでいるから行きたくない、という人もいるでしょう。そういった人たちにオススメなのが、動画です。動画で水族館にいるさまざまな魚たちを鑑賞してみましょう。

サンシャイン水族館 ライブカメラ


Broadcast live streaming video on Ustream

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/livecamera/kumanomi.html

東京都池袋にあるサンシャイン水族館は“天空のオアシス”をコンセプトにした水族館です。見ていて楽しい、いるだけで癒されるといった点を重要視して、大人も心から楽しめる水族館であることを目指してリニューアルされました。サンシャイン水族館にはさまざまな魚たちのほか、アシカやペンギン、ペリカン、ラッコなど多種多様な生き物がいます。これらの生き物たちのパフォーマンスも見所の一つ。

 

もちろん行って実際に魚たちや海の生き物を見るのがオススメですが、サンシャイン水族館のサイトでは、ライブカメラがあり、実際の生き物たちの様子をライブで観ることができるのです。イソギンチャクに守られてクラスクマノミの姿を動画で視聴することができますよ。

のとじま水族館「ジンベエザメ館 青の世界」プロモーション映像

http://www.notoaqua.jp/movies/HiB7I2kmfwg

石川県にある「のとじま水族館」では2010年にオープンした「ジンベエザメ館」の動画を公開しています。1600トンの大型水槽を新設して、ジンベエザメを鑑賞することができるようになりました。8つの視点から水槽を見ることができるのが魅力で、特に水面から見ることができるのは、新鮮で迫力があります。動画でも大きなジンベイザメが快適に泳いでいる姿と、ジンベエザメ館のスケールの大きさを感じることができますよ。

いおワールド かごしま水族館

http://ioworld.jp/livecamera

鹿児島県にあるかごしま水族館には、デンキウナギ水槽、マングローブ水槽、ピラルクー水槽、アザラシ水槽、イルカプールなどがあります。飼育係の体験や生物や環境などに関する講座を開いて勉強するなどの体験コースも設けていて、生き物について詳しく知ろうというイベントも多く開催している水族館です。

 

かごしま水族館のサイトから見られるライブカメラでは、黒潮大水槽の現在の様子を動画で見ることができます。現在、魚たちがどのように動いているか、何をしているか、ライブで見ることができるのです。サメやマンタが悠々と泳いでいる姿を自宅で見ることができるのは楽しいですね。また、ジンベイザメの食事の様子や赤ちゃんイルカの様子、イルカの出産などの動画もありますよ。クエをホンソメワケベラが掃除をしている姿などの動画はユニークです。