COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

作り方がわかる!動画で見る花のアート作品集!

flowers-728811_1280

インテリアやアクセサリなど、花をモチーフにした小物やアートは昔から人気がありますが、近くに教えてくれる人がいなければ自分ではなかなか実践できないですよね。本で学ぶにしても、図と文字だけでは理解しづらいこともあるでしょう。

 

しかし現代には”動画”というわかりやすい媒体があります。

難易度いろいろ!花のアートの作り方動画7選!

以下からは、多種多様にある花のアートのうち7種類を選び、その作り方がわかる動画を紹介していきます!

風船を使って花を作る!「Rinのおうちで簡単バルーンアート」

バルーンアーティストのRinさんが、バルーンを使った花の作り方をわかりやすく教えてくれます。完成した色とりどりの花も綺麗ですが、まず作っていく過程がすごく楽しそうなアートですね!

お洒落で美しい癒しのフラワーアレンジメントの作り方!

フラワーアレンジメント教室「セファ」による動画。絶妙なバランスを意識したアレンジを丁寧な説明を交えてレクチャーしてくれます。感覚的には、洋風の生花みたいな感じなんですかね。

華麗な職人技!バーナーを使用したガラス製の花の作り方

こちらは専門の職人さんがガラス細工の花を制作している動画です。専用の棒とガラス、バーナーのみを使い、慣れた手つきで繊細な作業をこなしていきます。仕上がった花はガラスの中。とても美しいです。

人気のプラ板アクセサリー!「花の指輪の作り方」

広島の手芸コミュニティスペース「あとりえChikuTaku」により投稿された動画。プラ板を使用し花の指輪を制作しています。仕上がりもなかなか本格的で、見事に可愛らしい指輪が出来上がっています!

誰でも手軽にできる簡単で楽しい”花折り紙”!

折り紙のプロが伝授してくれる、折り紙で簡単にバラを作る方法。説明はありませんが、動画なので見ているだけでも何となくコツが掴めます。完成したバラも見事な出来栄えで、とても華やかな印象です!

まるで本物のバラ!?軽量粘土で作る花!

こちらはなんと、粘土でバラを作っているシリーズの動画。言われなければ、普通に本物のバラだと思い込んでしまいそうです。チャンネル内には作り方を最初から教えてくれている動画もあるので、興味がある方は見てみると良いでしょう。

プロのネイリストがネイルにお洒落で可愛い水彩の花を描く!

ラストは、ネイリスト達が運営する「ネイリストTV」によるネイルアートの動画です。ネイルに水彩で描かれた花はとてもお洒落で可愛らしく、それでいて芸術的です。このチャンネルの動画を見ていけば、自然とネイルデザインの幅も広がりそうですね!

まだまだある奥深い花のアート!

花をテーマにしたアート作品の動画はまだまだたくさんあります。すぐには実践できないかも知れない難しいものもありますが、自分ですぐにできるような簡単な作品も日々投稿されていますので、気に入ったものがあればこういった動画を参考にチャレンジしてみましょう!