COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

まだまだ謎だらけ!ミステリアスな魚の実態に驚く動画まとめ

animal-21731_1280

魚といえば、普段の食材として使用したり、釣りを楽しんだりと、私達日本人にとっては特に古くから馴染みの深い存在ではありますが、まだまだその生態についてはよくわかっていない魚も多いようです。

YouTubeには魚に関する動画は日々たくさん投稿されており、世界中で多くの人々に視聴されています。

魚に関する驚きの動画!

あまり普段は見る機会のない魚の生態について、こういった動画を見て初めてわかることもあったりします。その動画によっては、それまでの魚に対しての思い込みを取り払うきっかけに繋がるものもあるでしょう。

魚は雑食!?昆虫からスイーツまで魚が丸呑み!

メジナ・クロダイ・イシガキダイなどの魚に様々なものを餌として与えている動画です。小さなカメムシから始まり、スズメバチやカナブン、唐揚げやチョコバーにまでかじり付き、あるいは丸呑みにしていく魚たちの光景にただただ驚愕するばかりです!魚って、意外に何でも食べてしまうんですね。

“お魚キラー”で魚をゲット!「エサが無いのに大漁編」

市販されている網による仕掛け「お魚キラー」。通常、餌を入れてから沈めるところを、餌なしの状態で沈めた場合どうなるかを撮影した動画です。その結果、なぜか大量に網に入っていた魚。しかしそのほとんがあの魚でした。元々そういう習性がある魚なのかも知れませんね!

謎の巨大魚がサメを丸呑みしてしまう衝撃動画!

船上からまさに小型のサメを釣り上げようとしている撮影者たち一行。しかし次の瞬間、海面下から突然、巨大な黒い影が現れます。糸を引きちぎり、サメを丸呑みして再び海面下へ姿を消したこの魚は一体何だったのでしょう。

頭が無くなっても飛び跳ねようとする魚!

職人さんが新鮮なハマチを捌いている動画ですが、捌かれる魚の様子に驚きます。頭を切り落とされ、身を真っ二つにされても飛び跳ねようとするこの魚の光景はちょっと怖いほどですね。まさに、普段あまり目にすることのない光景と言えるのではないでしょうか。

実は新種!?久米島で捕獲されたミステリアスな深海魚

「沖縄タイムス」による公式運営チャンネルの動画。水中で縦になった状態で立ち泳ぎをし続けるこの魚が何なのか、専門家でも断定が難しいようです。宇宙よりも到達が困難とされる深海については解明されていないことのほうが多く、まだまだミステリーの世界です。

今後も増え続けるであろう魚の動画

人間の生活の身近な存在であり、尚且つ謎も多い魚に纏わる動画は、これからも様々なものがアップされていくはずです。新種や巨大な個体が捕獲されたり、あるいはシーラカンスのように絶滅したとされる魚が発見される可能性もありますし、今後もこういった動画にも期待したいところですね!