COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

フランス生まれの天然水VolvicのCM

mizu

近年では飲料水など水にこだわる人も多いです。特に天然水がいい、という人も少なくありません。不純物が含まれていない天然水は安心して飲むことができ、飲料水としてだけでなく、料理に使ったり、洗顔に使ったりする人もいますね。いいお水を探すのはキリがありませんが、さまざまな天然水を飲んでいるうちに、自分にぴったりのお水を見つけることができるでしょう。天然水にもいろいろありますが、フランス生まれの天然水であるVolvicのCMを集めてみました。お水選びの参考になると幸いです。

Volvic Touch of Fruit – Clearly More To It

生き生きとした躍動感のあるイラストが印象的なCMです。カラフルで元気の出るカラーを使い、フルーツを描いていく青年。そのフルーツや水が自由に動き回る映像はとても爽快です。イラストの真ん中にはフルーツボルヴィックのイラストが。さわやかで、好印象のCMです。

NEW Volvic Ad:Unstoppable volcanicity

大自然の恵みを大胆に、リアルに映像化しています。山や森、宇宙などさまざまな自然がアクティブに感じられる、印象的なCMです。天然水はこうしてできる、という信頼度が高まります。

Volvic Juiced Collision

とてもすがすがしく、爽快で大胆なCMです。ボルヴィックを積んだ車とフルーツを積んだ車が衝突し、そこから生まれたフルーツのボルヴィック、という内容なのですが、天然水が吹き出し、フルーツが割れ、それをみんなで楽しんでいる様子が幸せそうです。アップテンポで元気になれそうな曲も効果的。見た後スッキリとした爽快な気分になれるCMです。にぎやかで、みんなが幸せそうな雰囲気が漂い、明るく元気になれる気がします。

NEW Volvic Ad:Unstoppable volcanicity

大自然の驚異をリアルに映像にしていて、目が離せないほどです。花や鳥などの生命力、川や森、山の息吹など、自然の摂理を感じ取ることがでそうな、大胆で美しい映像です。自然の大きさと懐の深さを感じさせるCMです。私たちはその自然の中で生かされているのだ、ということを教えてくれている気がします。スケールの大きさに驚かされるCMです。

天然水のすがすがしさを感じさせるCMは、見ていて気持ちがいいものですね。爽快感があり、スッキリします。ゴクゴクと喉をならして飲む気持ちよさを感じさせるCMが多く、さわやかな気持ちになります。フルーツと天然水の組み合わせはおいしそうですね。美容おにもよさそうです。