COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

女性に人気の梅酒&梅のお酒CMまとめ♪

umesyu

梅酒好きの女性は多いですね。甘酢っぱくて、さっぱりとした飲み口がいいので、ぐいぐい飲めてしまいます。しかしアルコールが強いものも多いので、飲みすぎると酔ってしまいますね。適量を飲めばほろ酔いで、気持ちよくなります。梅は健康にも美容にもいいもの。疲労回復にもなると言われているので、オススメですよ。そんな梅や梅酒のCMを紹介しましょう。

澄みわたる梅酒『実感』篇 30秒 生田斗真 西野まり サントリーCM

生田斗真さんの驚く顔がかわいいですね。白を基調にした部屋はすがすがしく、清潔感があります。ブルーのイスなど青がアクセントになっているオシャレな部屋に登場する生田斗真さん。そこで透明のドリンクを出されて「なんだと思います?」と質問されます。まったく透明の白い飲み物。見ている方も気になります。何かと思えば梅酒です。透明の梅酒なんて珍しいですね。そこで驚く生田さん。口をポカンと開けた表情は無防備でかわいらしいです。さらに一口飲んでまたびっくり。そんな驚きを味わってみなくては、と思います。

大島優子がチョーヤの梅酒ソングを歌う『チョーヤ梅酒』新CMメイキング映像

白のワンピースがさわやかな大島優子さんが元気に登場します。明るく無邪気な雰囲気が素敵ですね。CMの内容を真剣に聞き、明るく対応する姿勢は好印象です。梅酒を飲んでおいしさにひたる表情や、驚く表情もかわいいですね。素直さがそのまま出ていて魅力的です。CMにもそんな大島優子さんの素直さや無垢な感じが出ていて、清潔感のあるすがすがしい雰囲気のCMとなっていますね。飲むとスッキリする、そんな感じがします。

ふんわり鏡月 うめ『写真(うめ)』篇 15秒 石原さとみ サントリーCM

焼酎を飲んでのんびりしている石原さとみさん。その無防備な姿がかわいいですね。そんな「素」の顔を写真に撮られて嫌がる姿も、かわいくてユニーク。怒っているのか、いないのか、とらえどころのない対応が面白いです。

 

透明なグラスに入った焼酎はキレイでおいしそうです。爽快感があり、スッキリとした印象が素敵ですね。二人の幸せな時間を有意義に過ごしているという感じもして、見ているこちらも幸せを感じさせてくれる、そんなCMです。

梅酒は飲みやすいお酒ですね。休日などに一人で飲むにはオススメのお酒です。ほんのり酔って気持ちよくなれる梅酒。そんな梅酒のCMは、さわやかな雰囲気の女優さんやタレントさんが多く登場しますね。みなさん清潔感があり、さわやかな印象で梅酒のイメージを壊さないのが魅力です。梅酒を買い置きしおきたくなりますね。