COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

笑える!ふなっしーの登場するCMまとめ

funasshi

ふなっしーが行く場所には常に人だかりができるほど、ふなっしーの人気はすごいですね。かわいいだけでなく、しゃべっている内容も笑える梨の妖精・ふなっしー。グッズもたくさん出ていてテレビのアニメなどでもよく見かけます。子どものファンも多いですが、女性ファンも多いというファンの年齢層も広いのがすごいですね。そんな人気もののふなっしーの笑えるCMを紹介しましょう。

ふなログアニメCM その2

とてもテンポのいい笑えるCMです。ふなっしーの兄弟が和気あいあいとしている様子になごみます。とてもたくさんの兄弟がいて、にぎやかなのがいいですね。ふなっしーがかぶりついたのはおにぎりではなく、やはり兄弟だった、という笑えるCM。とてもかわいくてほほえましいです。丸くて黄色い形も、和ませてくれる一因でしょう。

なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー

ふなっしーのけん玉を持って、梨汁ジャンプをするふなっしー。頭に乗っているひまわりがあちこちにズレて、笑えます。梨汁ジャンプの詳しい説明がなされ、ポイントまでていねいに説明しているのが笑える点です。ものまねをしやすいですね。梨神ジーザスは他の人がやればカッコいいポーズなのかもしれません。ふなっしーがやると、笑えるのが楽しいです。

ふなごろーの触角がとれたなっぴー!!『DXふなごろーの触角』発売!

理容室で理容師のおじさんがくしゃみをしたら、ふなごろーの触角が取れてしまうという笑えるシーンから始まります。取れた触角からはふなっしー兄弟の声を聞くことができるというユニークなもの。これで梨語もしゃべれるという優れもの。ふなっしー兄弟の愉快なCMです。

ふなっしー、『牛角』新CM出演「この口じゃ食べられないなっしー」

牛角のCMで、家族みんなで牛角に行くのを喜んでいる様子が愉快です。ふなっしーも一緒に喜んでいて、にぎやかで楽しげです。しかし、ふなっしーの口では食べられないというオチ。分かっていながらも笑ってしまいます。

TVCM「ふなっしー/お・も・て・なっしー」篇

元気に跳びはねているふなっしーの姿が笑えるCMです。飛び跳ねているだけなのに、どことなくかわいげがあり、かわいいふなっしー。でもやっぱり飛び跳ねている姿を見ていると、笑ってしまいます。ふなっしー人気は衰えることを知りません。アニメーションなどでは表情もかわいいし、兄弟も登場するので、楽しいですね。幅広い年齢層から人気があるのも、ふなっしーがさまざまな顔を見せる魅力的なキャラクターだからでしょう。