COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

動物達の素直な反応がおもしろい動物ムービー4選

19_funnyanimals

ペットを飼っていると、普通に接しているだけでも癒されるという効果があります。ペットセラピーと呼ばれる療法もあるほどで、精神を安らかに健やかにしてくれることも分かっています。ですが、癒しの他にもペットを飼う楽しみはあるというもの。普段の愛らしい行動や人懐こくて可愛いしぐさからは想像もできないような、ハプニングを起こしてくれて、一緒に生活していても飽きることがありません。今回は動物の普段とは違う一面を捉えたおもしろいムービーを集めてみました。

シャワー中と後で人が変わる犬 Shibainu Q : goes crazy after shower 柴犬 休之助

まずはシャワー嫌いなワンちゃんのムービーからです。水に浸かることが苦手なのか、ムービーの最初、シャワーをしている時にはかなりおとなしくしています。どこか元気がなさそうな切ない顔をしています。シャワーが終わり、ドライヤーで毛を乾かした後は、なんと部屋中を走りまわり続ける始末。水から解放されたことがそこまで嬉しいのでしょうか。おもしろいですね。

いたずらがバレた犬の反応

お次はいたずらをやらかしたワンちゃんたちがご主人様に怒られる時のムービーです。どのワンちゃんもご主人様が声を荒らげていると、しょんぼりとしてしまうようです。トボトボと近寄って来るワンちゃんに対して、もう一声、二声かけると完全に項垂れてしまっています。叱るのはとても心が痛みますが、泣いて馬謖を切る思いで皆さん叱っておられます…。人間の声色一つで何かを察する、ワンちゃんも賢いですよね。こちらもおもしろいムービーです。

【おまけ】【Before画像】犬がトリミングから帰ってきたら猫に…

犬がトリミングを行った後に、普段は仲が良い猫ちゃんが反応を変えるというムービーですね。ワンちゃんは普段通りに部屋の中でくつろいでいるにも関わらず、猫は全く違う動物だと感じたのか、そろりそろりと一定の距離を保ちながら逃げてしまう様子を撮影したムービーで、怖がっている猫ちゃんがとてもおもしろいです。

猫の喧嘩がはじまった時の犬とオウムの反応

最後は猫の喧嘩が始まった時に犬が仲裁に入るというムービーです。猫達の喧嘩を見た犬は一喝。ご主人様に伝えようとしているようにも見えますが、こんな反応をするのも珍しくておもしろいですよね。

 

ワンちゃん猫ちゃん達のハプニング映像はどれもおもしろいものばかりです。彼らの生活ムービーを見て癒されるのも良いですが、おもしろい一面も見られるのもムービーの良さです♪