COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

再生回数がすごい!猫のおもしろ可愛いムービー4選

20_cat-3

まったりとして優雅な時の流れを感じさせてくれる猫は、日本でも海外でも人気が高いペットですよね。気品が高そうな風体でゆっくりと歩き回る様は高貴で愛らしく、隙が無いようにも思えますが、そんな猫たちでも油断をしていることはあります。というより、飼われている猫は隙しか無いようで、おもしろい行動やハプニングを起こしてくれるトラブルメーカー的な存在です。今回は猫たちのおもしろくて可愛いムービーを集めてみました。どんな失敗をしても可愛いなんて、ずるいですよね。

おもしろ動物 感想を言う猫 こむぎ meow cute cat

まずはこちらのおもしろ可愛い猫ムービーから。登場するのはインターネット上で絶賛されているおもしろ可愛い猫、こむぎ君です。ムービーを撮影している飼い主さんの足元にすり寄って来て、足の匂いをクンクンと嗅いでいるこむぎ君。香りを存分に堪能した後、まるでその感想を述べているかのように可愛い鳴き声をあげていますね。キュートでたまりませんね。

こむぎ猫こころ猫 仲良しだけど蹴りが入ってる…

お次もこむぎ君の登場です。ムービーにて偶然撮影されたのは、普段から仲が良いこむぎ君とこころちゃんが一緒にまどろんでいるシーンですね。こむぎ君の足が偶然こころちゃんのお腹辺りに入ってしまっていて、まるで蹴りを入れているように見えます。毛布の上が温かくて気持ち良いのか、そんなことには気を留めず、うとうとしているこころちゃんも可愛いですね。こむぎ君も相変わらず可愛い。彼らの間に入って、もふもふしながら一緒に戯れて癒されたいです。

猫のハプニング★ティッシュ箱に顔が こころ The happening of a cat

次はこころちゃんのハプニングムービーです。飼い主さんがこころちゃんと遊んでいる最中のできごと。からになったティッシュ箱を与えたら、その中身が気になったらしく、中を覗こうと必死に箱をこじ開けようとしたこころちゃん。なんとあまりに顔を強く押し込み過ぎたせいで、すっぽりと箱におさまってしまいます。こんなおバカさんな一面があるのも猫のおもしろいところですよね。結局飼い主さんが助けてあげて事なきを得たのですが、それにしてもこのハプニングはなかなかおもしろいです。

こころ猫 寝ぼけて舌をしまい忘れてる猫 おもしろ

最後もこころちゃんの可愛いシーンが撮影されたムービーです。寝起きなのか、それとも単に眠たかったのか、こころちゃんは舌をしまい忘れてしまっています。まるで犬のように舌を出していて、自分でもそのことに気付いていないのがおもしろくて可愛いですよね♪

 

猫のハプニングムービーは普段の高貴さとのギャップが見られるのでとてもおもしろいですよね。何をしていても、どんな失敗をしても可愛いのも猫の魅力です!