COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

笑いたいときに笑いたい!面白いコマーシャルを5つ集めてみました。

lol

ドラマのようなストーリーのコマーシャルは、最後になって「なるほど」と思わせるものが多いですね。それまでも興味を引かせるストーリー展開になっているので、途中に飽きることなく、それどころか次の展開をワクワクしながら見てしまいます。そんな面白いコマーシャルを集めてみました。

TVCMウェイク パロディCM「妖怪兄弟ゴルフ」篇 ダイハツ公式

かわいらしい妖怪兄弟がダイハツの車の広さの魅力を伝えています。「~ずら」となまりのあるお国ことばも面白いですが、アニメーションで見る車のコマーシャルは面白いですね。妖怪兄弟のかわいさに思わずクスッと笑ってしまいます。

【公式】ポケモンマークの引越し屋さん「ゴーリキー引越社」CM

「ゴーリキー かいりき 千人力」とテンポの良い音楽で、踊りながら歌う筋肉隆々のポケモン(?)のキャラクター・ゴーリキーが愉快なコマーシャルです。軽快なリズムに合わせて荷物を運ぶゴーリキーは頼もしく見えます。子どもたちに人気が出そうな面白いコマーシャルです。

とにかく明るい安村 ダイハツ宣伝大使「WEB-CM」篇 ダイハツ公式

「安心してください。はいてますよ!」の安村さんが出演しています。「安心してください。開いてますよ」とお店のオープンを宣伝しています。シンプルなお笑いですが、印象に残る面白いCMです。

銀のさら公式【UNHAPPY BIRTHDAY B篇(90秒)】

誕生日にはレストランなどで食事をしたくなるものですね。しかし、それがいいとは限りません。酔わせようと彼女に強いお酒を飲ませていたら、彼女が吐いた息でケーキのろうそくの火が彼の髪の毛を燃やしてしまったり、おじいちゃんがプレゼントにと拾ってきたお人形にはいろいろなものが憑いていたり、とさまざまなことが起こる危険性があります。「そんなばかな」と思いながら、笑ってしまうコマーシャルです。

銀のさら公式CM【会議篇(120秒)】

さまざまなCMの案を出し合う、楽しいコマーシャルです。人がシャリとネタに扮する案は非常に面白いです。思わず笑ってしまいます。わさびが入っていない、というツッコミがさらに笑いを誘います。インパクトもあり、印象的な内容ですね。紹介したCMはそれぞれ面白さが異なりますが、どれもユニークでインパクトがあります。印象に残るコマーシャルです。見て笑えるCMは楽しく、幸せな気分にさせてくれますね。