COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

印象に残る!おもしろいコマーシャル【5選】

warau

コマーシャルにはキレイな印象のものや幻想的なものなどもありますが、おもしろいものもたくさんあります。短い時間で流れる映像に思わず吹き出してしまうコマーシャルは、インパクトもあり、印象に残りますね。そんなおもしろいコマーシャルを集めてみました。

【衝撃相撲動画】禁断の四十九手目(【Shocking Sumomovie】The crazy sumo)

相撲をしているシーンから始まる映像で、最初は普通の試合なのですが、突然、人が上に投げ飛ばされるという衝撃的なシーンや、忍者のように一人が二人になったりするおもしろい映像です。押し出し、と同じように、「ねびき」「や「スマートねびき」という戦法が出てくるソフトバンクのコマーシャルですが、びっくりすると同時に笑ってしまうおもしろいCMです。

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇

「エビフライもネットワークもサクサク」というNTTドコモのコマーシャルなのですが、LTEレーンや空気圧力調整用機器、耐熱ゴーグルなどを使ってエビフライを作っています。確かに3秒でできる、と納得してしまいます。お料理の先生が真面目に説明している姿はとてもおもしろいです。

カップヌードルCM「STYHOT 名探偵編」60秒/古谷一行

名俳優の古谷一行さんが、金田一耕介となってカップヌードルの謎解きに挑戦します。卵やネギなどを相手に、熱く謎を解いていく姿はとてもユニーク。真剣に悩んでいる姿は、とてもおもしろいです。やかんやカップヌードルのカップなどの小道具の使い方も楽しく、インパクトのあるコマーシャルです。ばかばかしさを追求しているコマーシャルは「どこまでやるの?」と思ってしまいます。それが魅力なのでしょう。何回見てもおもしろいですね。シンプルに笑えるコマーシャルも楽しく、印象に残りやすいです。