COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.28

YouTubeだったら、こんなのも学べる!FXついて学べるYouTube動画集

dollar

外国為替証拠金取引、FXで夢の億万長者になったという話は耳にしたことがあると思いますが、現実はそんなに簡単なものではありません。株に投資をして合法的に利益を出すためには、会社や経済の状況をひたすら研究して効率的に投資を行わなければならないのと同じように、FXの場合でも数々の理論や経済を学び、地道な努力をしなければ利益を上げることはできません。

 

株式は投資、FXは投機と表現され、後者は一種のギャンブルのような立ち居地として考えられることもあります。確かに為替の動向は予測することが非常に困難ですのでギャンブルと考えられても納得してしまいます。特にビギナーズラックで利益が出ることもある世界でもあります。

 

しかし長期的に見て利益を出し続けるためには時の運だけでは不十分です。今回はFXで利益を出すための仕組みや理論が紹介されたYouTube動画を集めてみました。マクロに見て利益を出せるように勉強をしてみませんか?

FX(為替)チャート分析で迷わない3つの視点。一問一答

まずはチャート分析についてポイントを解説してくれるYouTube動画です。チャートとは、最近の値段の動きをグラフ化したもので、これを分析することで未来の値動きを予測することをチャート分析と呼びます。分析は損益に関わる非常に大切で、読み間違えれば大きな損失を出してしまうことにもつながります。これを行う際に注意したいことが3つ紹介されているYouTube動画となっていて、勉強になりますよ。

FX 超絶シンプル! 聖杯探しに疲れた人のための 1時間足ゆったりトレード手法。

大金が動くからこそ、数々の数学的な理論が打ち立てられていますが、全てを完璧に理解するのは時間も労力もかかってしまいます。この動画はもっとシンプルにトレード法を学びたい人に向けて作られたYouTube動画です。効率的に学びたい人には良いかもしれません。

FX 相場の波にうまく乗れないアナタに、絶対にやってほしい目線の検証方法。

最大効率で利益を出すために必要なことが紹介されているYouTube動画です。為替は波のように値が変動しますので、FXをしていればその波に合わせて損益にも波が発生するものです。波に乗れれば大金を稼ぐことができ、波に乗れなければ損をすることになる。波の検証がされているYouTube動画になっています。FXで利益をあげ続けることはとても難しいと言われています。大金を稼ぐことができる人はほんの1%程度で、9割以上の人が損をする世界であり、夢を持ってこれに取り組むのはリスクが大きいです。あくまで自由に使える範囲のお金でFXに臨むように注意しましょう。