COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

題名に「ゲーム」とついている人気DVD

xbox

現在ではさまざまな種類のゲームがあり、ゲームをしている人は多いですね。ゲームの世界で楽しむことができ、ストレス発散になることも多いでしょう。しかし、それが現実になったら…?ゲームの内容にもよりますが、非常に怖いことです。DVDの中にはゲームと名前のついたDVDがいろいろあります。

 

内容は現実でゲームが繰り広げられているサスペンスストーリーが多いですよね。中でも人気のDVDを紹介しましょう。

マイケル・ダグラス主演「ゲーム」

その名もずばり、「ゲーム」という題名のDVDです。マイケル・ダグラス、ショーン・ペンといった有名な役者さんたちが登場するDVD。

 

マイケル・ダグラスは大きな会社の経営者。お金持ちでありながら、楽しいことは一つもない毎日。孤独な日々を送っていた彼の誕生日、音信不通だった弟が現れて、あるゲームに参加できるカードをプレゼントされます。参加した彼は次から次へと奇妙な事件に巻き込まれ、やがて精神を破壊されていくという内容です。

 

まさかのどんでん返しがある内容なので、飽きることなく見ていられるでしょう。

パトリオット・ゲーム

ハリソン・フォード演じるジャック・ライアンは分析官としてCIAに在籍していたことがある、アメリカ海兵学校の教官。仕事を兼ね、妻と娘を連れてロンドンにいたときのこと。仕事を終えて家族と待ち合わせをしたバッキンガム宮殿の前で、イギリスの帰属が過激派のテロリストに襲撃されていたところを、ジャックが助けることから事件が始まります。

 

ジャックは、その時殺害した犯人の兄の復習のターゲットとなり、さらに貴族を狙うグループの事件にも巻き込まれていく、という内容です。

ハンガー・ゲーム

こちらのDVDは、アメリカで2000万部以上のベストセラーとなった小説を映画化したサバイバル・スリラーです。独裁国家のもと、プレイヤーになったメンバーが一人になるまで殺し合うというゲーム。そのゲームに出場した少女が決死の戦いをするシーンは圧巻です。アクションや弓、銃撃戦など激しいバトルシーンがふんだんに盛り込まれているDVDです。

 

ゲームの根底には、プレイヤーたちの命を軽視し、ゲームを行うスノー大統領への復讐とともに、誰もが穏やかで、幸せに暮らせる平和な生活への希望が流れています。それをめざし、最後の戦いに臨む少女の姿は勇ましく、凛々しいです。

映画がゲームになった作品

題名に「ゲーム」とはついていませんが、映画の中にはゲームになったものも数多くあります。代表作品としては、「バイオハザード」がありますね。

ゾンビの襲撃を受けた特殊部隊「S.T.A.R.S」のメンバーを無事に生還させるゲーム。銃で出てきた敵を討ったりして、ゾンビと闘います。

 

また、エイリアンもサバイバルホラーゲームとなっていますね。このゲームは映画「エイリアン」のコンセプトをPS4で忠実に再現している点がすごいのだそうです。宇宙空間を舞台に、恐怖と生存というテーマで展開されます。