COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.14

ゲームで楽しみたい!動画で話題のゲームを紹介

gameplay

スマホやパソコンなど、オンラインで楽しめるゲームが登場してからというもの、実にいろいろな種類のゲームが配信されています。無料で手軽に楽しめるゲームもあれば、本格派の種類など様々です。皆さんはどれで遊ぼうかを考えるときに何で判断していますか?中にはコマーシャルを見て興味を持って、という人もいるはずです。

 

そこでここでは動画で話題になっているゲームをいくつかピックアップしてみました。YouTubeなどにも動画がアップされていますから、興味のある人はチェックしてみませんか?

LINEポコポコ

LINEを普段から利用している人は、若者を中心に多いでしょう。リアルタイムでチャットできますから遠くの仲間ともまるで面と向かって話しているかのような感覚になれます。

 

LINEではゲームをいろいろと配信していますが、その中にLINEポコポコがあります。大魔王が復活して、村を襲います。村を守るために花を咲かせてどんどんステージをクリアしていくストーリーです。

 

いろいろなキャラクターが出てくるので、そのキャラクターを同じもので3つ以上そろえましょう。そうするとそのキャラクターが消えるゲームで、昔のテトリスに近いゲームです。4つや5つ連続すると特殊な技を発動させることもできるとか。

 

このLINEポコポコですが、今配信されている動画が何ともいえずインパクトがあります。魔法のリンゴ編では、LINEポコポコに登場してくるキャラクターが登場します。その愛くるしいキャラを見れば、「ちょっとやってみようかな」という気持ちになるでしょう。

 

そしてポコタなの?篇では今人気のバナナマンの日村さんがゲームをやっていく中で徐々にポコタに変わっていく動画に仕上がっています。実際のポコタを見てみればお分かりでしょうが、日村さんは本当にこのキャラに似ていますよ。ゲームをしながら日村さんを思い出すかもしれません。

ICARUS ONLINE

ICARUS ONLINEもいまゲーム業界で話題になっているゲームです。5つのクラスが存在して、それぞれのキャラクターになってバトルを繰り広げます。クラスごとでスキルや武器などが異なり、戦略や戦術も変わります。

 

現在YouTubeなどに動画がアップされているのですが、鮮やかなグラフィックにまず圧倒されます。そして印象的なコピーが次から次へと登場する所は、まるでハリウッド作品の予告編をほうふつとさせるような荘厳さがあります。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズシリーズの最新作として登場したゲームです。冒険をしながらモンスターをどんどん仲間にしていくゲームです。公式ホームページでは宣伝の動画がアップされています。動画を見ると一度でもドラクエにはまったことのある人はなつかしくなるはずです。

 

あのおなじみのテーマ曲が流れ、シリーズに登場したキャラクターがどんどん目の前に出現します。そしてどのようにゲームが展開しているのか詳しく解説してくれるので、やってみようと思えるはずです。