COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.14

声優の仕事の不思議?!最近大人気の職業ですが、どんな仕事?夢を追いかける人達にも動画なら分かりやすい!

seiyu

応援したくなるフレッシュな声優達

アニメ番組、『それが声優!』声優ユニット、イヤホンズが歌う、オープン二ング曲が話題です。

役を勝ち取ってゆく声優の世界。声優の仕事人気は上がる一方ですが、一般の人にはあまり知らない仕事です。養成所をでてからも、苦労の連続。アルバイトを掛け持ちしながら、オーディションが続きます。どんな仕事も大変ですが、番組を見ているて、気になる声優のお仕事が分かってきます。

 

声優を目指す女の子達が主役のアニメ。既に、世界中でファンが増加中です。主人公3人の奮闘、頑張る姿に、思わず拳を握って応援したくなるアニメ番組です。彼女達の一生懸命さにファンになってしまいます。

日本アニメ人気の凄さもわかりますが、声優さんも皆アニメが大好きな人達です。

2011年から伸びをみせる、声優悠木碧のナレーションの早口言葉がすごい

『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公役、鹿目まどかを演じた、子役、劇団で鍛えた悠木節の凄さ!なんと30秒で330文字を読んでしまいます。アイドルユニットとして、歌手デビューも大成功です。しかし、本業の、声優としての力、セリフ読みは凄すぎて圧巻です。

明石家さんまさんも、ビックリ!『やっぱりさんま大先生』や『あっぱれさんま大先生』の卒業生が飛躍!

今後の成長が、益々、楽しみです。

これからの吉野家は、涼やかに召し上がれ!ちょうどいい、御膳!

吉野家の麦とろ牛皿御膳のCMで、国民的タレントローラ の食べっぷりを、コメディアン千原ジュニアが実況中継。

声優に挑戦。吉野家の男性特有の暑苦しいイメージを千原ジュニアが声だけで背負います。ローラの涼やかな食べ方を前に、女性客がゆっく食べても気にならない雰囲気がでています!吉野家のカウローラーファンの男性も、食べたくなる、麦とろ牛皿御。可愛く食べても平気な吉野家の牛皿とは嬉しいです。全く新しいビジョンです。

でんぱ組.inc強し

オタク系グループとして、弾けた音楽性が魅力です。ライブもすごく盛り上がります。

声優、漫画、アニメ、ゲーム大好きな女子達。他にも色々オタクな嗜好がある女子集団です。しかも、皆が個性的な声の持ち主です。声優イコール、個性的な声のイメージが強いですが、彼女達はアーティストです。とにかく、中途半端な可愛さなんて、彼女達の前では目立ちません。本当に可愛いいです。とことん、追求した音楽で輝いています。

 

世界でも、日本のアニメに関わる業界やジャンルの人気が凄い今。彼女達の活躍にも目が離せません。