COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.22

泥酔した宮川大輔に、歯みがきする野爆のくっきー 芸人さんたちの「インスタ動画」がおもしろい

comedian

いま、芸人さんたちのInstagramがおもしろい。

 

最近は、オリエンタルラジオ藤森さんの「あ、動画です」シリーズが話題になりましたね。これは、一緒に写る人に静止画だと思わたまま撮影し、数秒たってから「動画でした」とネタばらしをして相手のリアクションをうかがうというもの。何も知らず、キメ顔や変顔をしたまま止まっていた芸人さんにとってはかなり恥ずかしいこと。そんな“素”で照れる芸人さんたちが見られると、大好評のようです。

 

まずはいくつかご覧いただきましょう。

近藤春菜(ハリセンボン) 篇

かわいらしい「女性」の部分が出ちゃってます。春菜さんのこんな表情や声色は、このシリーズだからこそ撮影できたのでしょうね。

高田純次 篇

ネタばれされても平静を保つところが高田純次さんらしいです。芸と素の境界線がわからないのが、高田純次さんのいいところ。それを垣間みれた感じがして嬉しいですね。

藤森さん以外にも、Instagramに動画をアップしている芸人さんがたくさんいます。いまチェックしておくべき、芸人さんたちのインスタ動画をご紹介しましょう。

品川祐(品川庄司)】〜芸人のプライベート動画を公開中〜

品川さんといえばブログというイメージを抱く方も多いでしょうが、実はとっくにやめており、最近は専らInstagramのご様子。ブログでも評判が高かった「独特の目の付けどころ」は今も健在で、絶対にテレビでは見ることができない芸人さんたちのプライベート動画をたくさん公開しています。

酔いつぶれる宮川大輔

品川さんの自宅で飲み、朝方酔いつぶれてしまった宮川大輔さんの動画。芸人さんが酔っぱらう姿はテレビではなかなか見られないので、かなり貴重ですね。

 

品川祐さん(@shinashina0426)が投稿した動画

歯みがきをする、野爆のくっきー

野生爆弾のくーちゃん改め、くっきーさんが歯みがきをしているところ。これもまた斬新な動画です。後半のラッシュがいい!

 

品川祐さん(@shinashina0426)が投稿した動画

ハブサービス〜得意のタイツ芸を動画でも〜

2012年に解散をした元Bコースのオチ担当、ハブサービス(旧ハブ)。現在はピンで活動しており、自身の体の柔らかさを使った「タイツ芸」を披露。

 

Habu Bko-suさん(@habugyu)が投稿した写真

Instagramには写真を中心に投稿しているようですが、たまに動画もアップされています。動画には、写真では表現できない“臨場感”が出ています。

えだ豆が皮からヌルッと出てくるところ

 

Habu Bko-suさん(@habugyu)が投稿した動画

源氏パイ

 

Habu Bko-suさん(@habugyu)が投稿した動画

ハブサービスの動画を本格的に見たい方は、YouTubeをご覧になってみてくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCSMSMkvVOvXdX53AG4KAm_A