COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

フォルクスワーゲンの人気車「ゴルフ」のコマーシャル

vw

ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンが1974年に市場へと送り込んだ車「ゴルフ」は世界から称賛される乗りやすく、人気が高いロングセラーですね。総生産台数ではトヨタカローラの次につける世界第2位を獲得していることからも、世界中の人々から愛されていることが分かります。約40年間という長い間売れ続けているのは、やはりそのポテンシャルの高さに起因すると言えるでしょう。ドイツにある速度制限の無い高速道路、アウトバーンにて走ることも想定されているため、ゴルフには心地良い加速と安定した走行が備わっており、また内装に関しても緻密に計算されたシートやステアの配置によって、長時間運転しても疲れないようになっています。

 

今回は世界から愛されるワーゲン「ゴルフ」の魅力が凝縮されたコマーシャルを集めてみました。新車購入を考えているそこのあなた。ゴルフの購入も考えてみてはいかがでしょうか?

Golf スペシャルムービー


ゴルフのスペシャルムービー、歴代のゴルフのコマーシャル動画です。ゴルフは1974年に誕生してから現在までに7度のモデルチェンジをしています。その変貌のすべてが紹介されているコマーシャル動画となっており、初代モデルから最新モデルまで完全網羅されていますよ。どのモデルも、日本車とは一風変わった独特のデザインですよね。

Golf Variant Lounge スペシャルムービー


こちらは2014年に誕生した「ゴルフ ヴァリアントラウンジ」のコマーシャル動画です。ワーゲンがこだわった居心地の良い内装までしっかりと見ることができます。インテリアも凝っていてまるでラウンジにいるかのようなデザインになっていますね。ボディデザインの方も勿論洗練されていて、これまでのゴルフの長所を引き継ぎつつも新しさが感じられる魅惑的なボディに整っています。

Volkswagen Golf Alltrack スペシャルムービー「家族の冒険心が走り出す。」


お次はゴルフのコマーシャルスペシャルムービー「家族の冒険心が走り出す」編です。街中を走るイメージが強いゴルフですが、この動画に登場する「Alltrack」は四駆になっていて、アウトドアのシーンでも難なく乗りこなすことができます。冒険というキーワードのチョイスが面白いですね。

Golf Lounge スペシャルムービー


最後はゴルフラウンジ、日本版のコマーシャル動画です。ヴァリアントラウンジの動画とほぼ一緒です。デザインがとてもかっこいいですね。フォルクスワーゲンのロングセラー「ゴルフ」は日本国内でも人気の高い車種ですよね。日本車には無いコンパクトでありながら大胆な走りができる面白い車ですよ。