COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.3

GoPro使うならそろえておきたい!カメラに取り付けるアクセサリーを使えば、面白いムービーが作れる!

gopro

「世界一多彩なカメラ」と称され、ユーザーからの注目を一挙に集める「GoPro」。手のひらサイズのコンパクトボディと、撮影を楽しくする専用アクセサリーの豊富さが話題になっています!では、そんなGoProを使うなら揃えておきたいアクサセリーをいくつかご紹介していきましょう!

普段の街歩きにチェストマウントハーネス

両肩にかけ、胸のあたりにカメラを固定できるこのアクセサリー。ムービーを撮りながらも両手はフリーになるため、街歩きはもちろん、さまざまなシーンで便利に働いてくれるはず。カメラの性能からブレの心配も必要なく、リアリティのある映像をクリアに撮ることができるでしょう。

 

Amazon:ゴープロチェストマウントハーネス

タイムラプスのアクセサリー

タイムラプス専用アイテム「シーンラプス」は、カメラを1時間で360度回転させる特徴的なアクセサリーです。これを使えば、動きの加わった斬新なタイムラプスを撮ることができます!編集も公式で配布している専用ソフトを使えば簡単なので、入門編としても最適かもしれません。

 

Amazon:GoPole シーンラプス

犬のアクセサリー

犬用のアタッチメントという珍しいアイテム。犬目線のムービーが撮れるため、普段では絶対に目にすることのない角度での作品が仕上がります。愛犬家はもちろん、新しい表現方法を模索している人におすすめです!

 

Amazon:ドッグハーネス

 

GoProのような持ち歩きできるカメラは、その小ささから、普段では目の届かないところを撮影することができます。実際に面白い視点で撮られたムービーは数多く公開されており、これからもどんな視点の映像作品が公開されるのか楽しみですね!