COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

アーティストいろいろ「卒業写真」のプロモーションビデオ

graduation

松任谷由実さんの「卒業写真」はとても有名で、人気のある名曲ですね。卒業シーズンでなくても耳にすることが少なくありません。せつなげでキレイなメロディーが心に残り、映像が目に浮かぶようです。そんな「卒業写真」をいろいろなアーティストがカバーをしています。それぞれ個性があって魅力的です。そんな「卒業写真」のいろいろなバージョンのプロモーション映像を紹介しましょう。

今井美樹-「卒業写真」MV

しっとりと歌い上げる今井美樹さんが大人っぽくて魅力的なプロモーションです。ピアノの音色と今井美樹さんの声だけ、という内容で透明感のある美しい歌声を堪能できます。

 

言葉を一つひとつていねいに歌う今井さん。やさしくて、大人の雰囲気がありますが、表情はかわいいのも魅力的です。かわいいだけではなく、せつなげな表情も印象的ですね。歌声を聴いていると、涙が流れてきそうになります。

 

やわらかい声は疲れて、冷たくなった心も温めて、癒してくれます。いつまでも聴いていたいと思わせるプロモーションです。

徳永英明/卒業写真

ハスキーボイスの徳永英明さんの「卒業写真」は、また女性が歌うのとは違った印象で素敵です。男の人の声でもしっくりとくるのは、徳永英明さんの歌唱力のせいでしょう。せつなさの残る印象的な歌が、徳永英明さんのせつない歌声で歌われると、心がしんしんとしてくるようです。

 

真剣に「卒業写真」に取り組む映像も入っていて、その想いが伝わってきます。時折見せるやさしい表情も素敵でかっこいいですね。大人の色気があり、それもせつなさがにじみ出ている、魅力的なプロモーション映像です。

「卒業写真」にはそれぞれ思い出を持っている人も多いでしょう。それを聞いているとその当時のことが思い出されて懐かしさを感じたりするのも、素敵な時間ですね。思わずせつなくなり、涙を流すのも心がうるおうでしょう。さまざまなアーティストの「卒業写真」を聴いていると、それぞれ違った思いを感じるのではないでしょうか?