COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

海外の人でも聞ける!わかる!英語バージョンのプロモーションビデオ4選

headphone

心に響くラブソングは切なくなったりして自然と涙が流れてしまうこともありますね。元気づけてくれる歌は、つらいことがあった時には心が強くなるようです。歌や音楽は日常的にあるものですが、寂しい時や悲しい時、つらいことがあった時など心の支えになってくれるものでもありますね。聞き慣れている大好きな音楽が、英語バージョンになると雰囲気が変わったりします。それも素敵なものですね。人気曲の英語バージョンのプロモーションを集めてみました。

シェネル Che’Nelle-ずっと(English Ver.)

とてもせつなくて愛情にあふれている曲ですね。永遠の愛を歌った歌ですが、人の気持ちは難しいということも伝えています。大好きな人に会えないのはつらいこと。そんなつらい思いが英語バージョンでも心に響いてきます。

 

彼と会うことができ、永遠に愛を感じるシーンの盛り上がりはかっこいいですね。感動的なプロモーションです。

SEKAI NO OWARI-Dragon Night

不思議な世界の国のストーリーのような雰囲気で、おもしろいです。少しくらい無理なことでもあきらめずにがんばれるかもしれない、と元気づけてくれる音楽です。楽しくて、心が弾みます。

 

英語バージョンは少しシックな感じで、素敵ですね。映像を見ていると、一緒になって踊り出したくなります。ラストシーンで見られる炎の映像は迫力がありますね。

Girls’Generetion-TTS소녀시대-태티서_DearSanta_MusicVideo(Englishu Ver.)

キレイでゴージャスな雰囲気が魅力のプロモーションですね。冒頭の真紅のドレスと白い部屋のコントラストがとても美しいです。透明感のある歌声とマッチして、夢の世界のようです。

 

カードを手に取った瞬間には違った世界が繰り広げられます。かわいい犬と戯れたり、水色のクレヨンで描いた絵が本物になったり、お菓子作りをしていたりとキュートな雰囲気で見ている方も楽しくなってきます。

シェネル-ベイビー・アイラブユー(Engulishu Ver.)/Che’Nelle‐BABY I LOVE U

英語で「愛している」と言われるのはかっこいいものですね。何度も繰り返し聞くのはとても気持ちがいいです。少しせつない雰囲気の音楽で、心がキュンとしますね。プロモーションを見ていると、切ない片想いの気持ちを思い出します。力強くてキレイな歌声に、心が勇気づけられていくようなプロモーションです。

 

英語バージョンになるとよりカッコよくなったり、ゴージャスな雰囲気になったりしますね。違った雰囲気の音楽もまた素敵です。日本語の曲も心にずしりときますが、英語バージョンも心にインパクトを残します。魅力的な曲は英語でも日本語でも魅力的ですね。