COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

クリップ使って、簡単セルフヘアアレンジのムービー3選

27_hairarrang

女性は髪型を変えると歩き方まで変わるもの。気分も心機一転、やる気と自信に満ち溢れますよね。ですが、髪を切りに何度も美容室へと通うのも時間がかかってしまいますし、カットし続けてしまうとベリーショートに…とはならないと思いますが、そこまで通うと費用もバカになりません。そこでお勧めなのが、一人でできるヘアアレンジです。

 

可愛いヘアアクセサリーを使って普段とは違う自分にチェンジしてみましょう!

今回はクリップで簡単にできるセルフヘアアレンジのムービーを3つ集めてみました。参考にして女子力アップを目指してみませんか?

【2種類】簡単バナナクリップヘアアレンジ ハーフアップ&アップスタイル編

まずはバナナクリップを使った三つ編みハーフアップアレンジのやり方が紹介されたムービーです。スタイリストさんは「時間が無いからこそ、オシャレを楽しもう!」とおっしゃっていますが、このアレンジは慣れるまで少し時間がかかりそうです。横の髪を両サイド、三つ編みにしていき、後頭部にてバナナクリップで留めるというもの。上手に仕上げるためのポイントも丁寧に分かりやすく解説されていますね。もう一段回オシャレにしたい方は、えりあし部分もあげてしまう方法が紹介されていますので、参考にしてみることをお勧めします。時間に余裕がある時にやってみたい髪型ですよね。男子受けも良いと評判ですので、デートの際に気合を入れてオシャレをしてみてはいかがでしょうか?

大人のヘアアレンジ[バナナクリップで超簡単アレンジ]浴衣・着物の髪型アレンジ 京都きものマート

お次もバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジの紹介ムービーです。後ろ髪を横に流して、三つ編みを作っていき、最後にバナナクリップでまとめて留めてしまって完成です。こちらは両サイド三つ編みにしなくても良いので手間も無く短時間でアレンジ可能となっています。ムービーの時間を見ても分かるようにわずか1分未満で簡単にオシャレな髪型にアレンジできてしまうのが魅力です。時間が無い時に活用したいテクニックですね!

[公式]COMPLEX BIZヘアアレンジ応用■デザートクリップ■和装アップスタイル

最後は和装に合うヘアアレンジの方法が紹介されたムービーですね。こちらも三つ編みハーフアップと似ていますが、両サイドの髪はねじるだけですので、手軽さはこちらに軍配が上がる、といったところでしょうか。浴衣や和服を着る際には、うなじが奇麗に見えるような髪型にすると気品も魅力もアップしますので、こういうスタイリングがお勧めです。

 

皆さんもちょっとした時間でもできるヘアアレンジで、いつもとは違う自分に変身してみてはいかがでしょうか?