COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

拡散され話題になった「はじめしゃちょー」の人気YouTube動画5選

57_hajimeshacho

現在インターネット上で大人気の人物「はじめしゃちょー」。ヒカキンに次ぐ人気YouTuberとして今もなお活動を続けています。彼が毎日YouTubeに投稿している動画はどれもクオリティが高く、下手な芸人よりも面白いという評判があります。

 

今回はTwitter上でも拡散されて話題になった「はじめしゃちょー」の人気YouTube動画をご紹介していきます。拡散されただけあって、本当にバライティ番組を見るよりも面白いですよ。

コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub

まずはこちらのYouTube動画ですね。お風呂をコーラで満たし、体中にメントスを付けて入浴するとどうなるか、という動画です。拡散の力も借りて、その再生数はなんと1500万回にも及びます。イケメンなのになんとも馬鹿げたことをしていますね。とても面白いのでぜひご覧ください。

【本気】完璧な超巨大スライムの作り方

お次は超巨大なスライムを作るというYouTube動画です。バケツと洗濯のり4本を用いてスライムを作るというものです。途中のハプニングもしっかりと動画に収められていて面白いですね。実はこの企画、前回も行っており失敗に終わっていました。そこから様々な反省点を踏まえた上でスライムを作ることになったわけですが、結果のほどは…皆さんも見てみてください。

コーラが出る蛇口を作ってみた

次は700万再生にも及ぶYouTube動画、「コーラが出る蛇口を作ってみた」です。なぜこんなことをやりたいと思ったのか、それは夢だからと語るはじめしゃちょー。わざわざポンプや蛇口を購入して企画を実行すると、様々な面白トラブルが発生、一度は断念するものの後日問題を改善して取り組んでみると見事に成功。ここまで面白い企画ならばTwitterなどの拡散の力が無くても再生数は伸びるとも思いますよね。

【実験】うまい棒を燃やすと爆発するらしい Snacl Explosion Experiment

次はTwitterで視聴者からはじめしゃちょーに寄せられた報告をもとに実現された企画「うまい棒を燃やしてみる」というYouTube動画です。燃やし方が若干アレな気がしますが、それはさて置いて本当に燃やすと爆発するのでしょうか。恐々と火をつけるしゃちょーが可愛く見えますね。動画自体は3分もありませんのでお手軽に楽しみたいという方は必見です。

プリンキャッチ選手権2014

最後も笑えるアホらしい企画ですね。「4階からプリンを落とし、地上でそのプリンを口でキャッチする」というもの。しゃちょーとトミック、6面さんが参戦したこの企画、再生回数は400万回を超えています。拡散してないからか他の人気YouTube動画と比較すると再生数が伸びていないような気もしますが、それでもこの回数はすごいですね。結果も笑える面白いものになっています。

 

さまざまなSNSで拡散され続けるはじめしゃちょーのyoutube動画。今回ご紹介したのはあくまでも一例ですが、さまざまな動画があるので、ぜひともチェックしてみましょう。