COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

色々なイベント模様が観られるYouTube動画集

58_event-2

お店や企業はプロモーション活動として各種イベントをするものです。例えばゲームの新作を開発したのならば発表イベントを行いますし、新しいアニメを製作したら放送記念イベントを開催するなど、ありとあらゆることにおいてイベントは欠かせない存在となっています。またお店の場合には開店何周年イベントなどを行うこともありますね。

 

今回は各種イベントの様子を撮影し、YouTubeに投稿されている動画をご紹介していきます。活気付いた雰囲気の中で笑う方々を見ていると、こちらまで楽しい気分になりますよ。

大阪古着屋JAM 2周年イベント模様

まずは大阪にお店を出している古着屋JAMのオープン2周年イベントの様子が撮られたYouTube動画です。お客さんが笑顔で話しているシーンやお客さんが集まって古着を品定めしている様子は見ていると和やかな雰囲気になりますね。一部モノクロで編集されていたり軽快でオシャレな音楽がつけられていたりと、ファッションを楽しむ方々らしい動画編集がなされていて良いですね。まだオープン2周年しか経っていませんが順調に人気を集めているお店です。皆さんも大阪に行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【東京号泣教室】東京パフォーマンスドール デビュー曲発売イベント模様

お次は東京パフォーマンスドールのデビュー曲発売イベントのYouTube動画です。通称TPDとしてご存知の方も多いかもしれません。というのも、このアイドルグループは1990年から1996年にかけて活動していたグループで、最近になってメンバーを入れ替えて復活することになったため、前身を知っている方がいるのも頷けます。YouTube動画内ではオーディションを勝ち抜いた新メンバー達の紹介や新曲とダンスが披露されたイベントの様子が映されています。観客の盛り上がり方も良い感じですね。

クラクラリア凸待ちイベント模様ダイジェスト!最高のイベントでした!

お次はYouTubeにてスマホゲーム「クラッシュオブクラン」の実況動画を配信し続けている人気YouTuber「きおきお」さんが行ったオフイベントの様子です。普段動画の中でしか見られない実況者と話せるということもあって、多くのゲームプレイヤーが参加しています。一緒にゲームを楽しむ人も、一目見るだけの人も、お話を楽しむ人も、皆さん楽しそうで何よりです。

 

近年は、インターネット動画を使ってイベント告知を行う企業も多くなりました。今回ご紹介した動画をはじめ、興味があるイベント動画を見つけたらチェックしてみましょう!