COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.23

ハロウィンのコスプレはもう決まった!?動画で公開されている「コスプレ動画」がかなり参考になる

zombie

10月31日はハロウィン。1年で最も「コスプレ」が盛り上がる日です。どうせやるなら誰よりも目立ちたい!そんな方々のためにコスプレの動画をご紹介します。アニメやマンガのキャラクターを中心にメイク方法を伝授!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

誰かひとりはやってほしい!定番の「初音ミク」

2007年に誕生して以来、いまだに人気が続くボーカロイドのキャラクターイメージ「初音ミク」。グリーンヘアのツインテールとコバルトブルーの瞳、ブラックが基調のミニスカートが特徴。衣装は通販などで購入することができるので、今回は初音ミクになれちゃうメイク方法を動画でご紹介します。

カッコよすぎる!『東京喰種(トーキョーグール)』金木研(白髪)

石田スイによるマンガで、昨年9月にテレビアニメ化された『東京喰種(トーキョーグール)』。この主人公「金木研」が覚醒して白髪になったときのコスプレメイクをご紹介します。男性・女性どちらも似合いそうですね。

呪印状態!『NARUTO -ナルト-』サスケ

岸本斉史のマンガ『NARUTO -ナルト-』の主要人物「サスケ」のコスプレメイクです。

頻繁に髪型や衣装が変わるサスケですが、中でも人気の高い呪印状態のときのメイクをご紹介します。男性はかっこよく、女性はクールに仕上がりそうですね。

かわいすぎてため息が出ちゃう!『セーラームーン』ちびうさ

20代〜30代の女性に絶大な人気を誇る『美少女戦士セーラームーン』。主人公の月野うさぎもいいですが、あえて「ちびうさ」に変身すると目立ちそうですね。友だちを誘ってセーラー戦士を集合させるのも楽しそう!

これは絶対目立つだろ!『鬼灯の冷徹』お香さん

江口夏実によるマンガ『鬼灯の冷徹』より、二本角の妖艶な女性「お香」のメイクです。水色の髪、麻呂のような短くて個性的な眉、そして尖った耳。これは目立つこと間違いなしです!

おまけ

先ほどはメイクを中心にご紹介しましたが、コスプレの全体像をつかみたい方には「コミックマーケット」や「コスプレサミット」などのイベント動画がオススメです。いろんなコスプレが紹介されている動画をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

88回コミックマーケット

コスプレサミット2015

池袋でハロウィン・コスプレパレード!

ホラー系もいいですが、ガッツリ気合いを入れてキャラクターにコスプレすると目立ちそうですね。

アニメ・マンガのコスプレメイク特集、いかがでしたか。今年のハロウィンは凝ったコスプレで人一倍目立ってみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

動画を見るだけでセクシーになれる!?色っぽさを手に入れる5つの方法

photo034s

 

流行の“かき上げ前髪”も超簡単!3分でできるヘアアレンジ動画9選

hairs

 

人はメイクで変われる!驚愕のすっぴん→メイク動画まとめ

makes