COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

小学生のダンス動画に感動

dance

AKB48やももいろクローバーZなど、キュートな女の子たちが歌って踊るグループが増えています。その人気は年齢層を問わず、小学生から高齢者まで幅広い層から支持をされていますね。彼女たちの魅力の一つはダンスの質の高さにあります。グループの中のメンバーも低年齢化していて、小学生でも同じ様にダンスをして歌を歌っている人もいるということで、小学生のファンも多く、自分も同じ舞台に立ってみたいと思う小学生も多いです。その中では、ダンスに興味を持つ小学生も多く、小学生でありながら、大人顔負けのダンスの腕を披露する動画もたくさんあります。

小学生のダンサーは多い?

動画には小学生のダンサーがたくさんアップされています。ダンスのジャンルはいろいろで、ヒップホップやジャズダンス、マイケル・ジャクソンのダンスなどをはじめ、ソシアルダンスやバレエなどを得意とする小学生も多くいます。それぞれ味があり、かなり練習をしているのだと感じさせる動画ばかりで、見ていて飽きません。グループで踊る動画も多く、キレイにそろっているダンスを見ると、感動してしまいますね。一生懸命になれることがあるということは、将来何かしらの役に立つことでしょう。もちろん、プロのダンサーを目指している小学生も多いでしょう。

凄すぎる!マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年!

マイケル・ジャクソンのダンスを披露する大人は多いですが、小学生でここまで完成度が高いのは素晴らしいですね。小学生特有の固さのようなものは感じられますが、振り付けはしっかりマスターし、体のキレも抜群です。危なっかしい点は少しもなく、安心して見ていられるほど上手なダンスです。

小学生が一時間でヒップホップダンスをマスターする動画

こちらの動画は、ダンサーが体育館で大勢の小学生にヒップホップを教える動画です。ダンスなどやったことがないであろう大多数の小学生に、ヒップホップを教えている姿が、大変ほほえましいです。

 

最初は緊張していたせいか、ぎごちなかった生徒も雰囲気に慣れてくるにつれ、体が大きく動き始めます。小学生だからか、覚えが早いのか、けっこう上手に踊るものです。たくさんの小学生が踊る様は、楽しく、こちらも元気になれそうです。指導も分かりやすいので、大人でもヒップホップができそうです。

小学生からダンスを習うとメリットが多い

小学生のうちからダンスを習っていれば、姿勢がよくなります。体幹も鍛えられるので、血行もよくなりますし、骨も強くなるでしょう。リズム感も養われます。何よりストレス解消にもなりますね。最近は小学生でもストレスを抱えていることが多いと言われていますので、ダンスのように打ち込めるものがあるといいですね。