COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

美味しそう♡北海道の食べ物CM

ika

北海道においしいものを食べに行く、という人は多いでしょう。北海道の海の幸は豪華でおいしいですね。北海道旅行は観光地がたくさんあり、見て感動する場所や癒される場所もたくさんありますが、おいしい食べ物が楽しみです。おいしい食べ物は心も体も癒してくれますね。そんな北海道の食べ物のCMを紹介しましょう。

DReeeeN×北海道米LOVE|「ごはんは、」篇60秒(2014年度CM)♪メシ I GOT IT↑↑

お米は日本人の主食だということを思い出させてくれるCMです。食べ物の中でご飯が好き、と言う人も多いように、ご飯がおいしいものですね。CMではいろいろな人のご飯を食べておいしい顔がたくさん出てきます。その顔を見ていると、幸せな気持ちになりますね。

 

小さな子どもも、スポーツをしている青年も、大人もみんなご飯を食べている時は子どものような無邪気な顔になっています。それが幸せそうな雰囲気で、見ている方の心も明るくなります。ご飯はパワーをくれる食べ物だということを、改めて感じさせてくれるCMです。ご飯を食べていれば、素直な心と健康な体を持つことができるのだ、と改めて思わせてくれるCMです。

【CM】北海道新幹線開業 青森「のっけ丼」篇

テンポのいい音楽にのっておいしい食べ物が登場します。青森の市場を周り、好きな魚介類を選んで作る「のっけ丼」。贅沢な食べ物ですね。サンドウィッチマンの二人のちょっとしたコントが面白いCMです。のっけ丼を見る二人の表情が、この食べ物はおいしいと語っています。温かくて楽しい雰囲気があり、旅をしたくなるCMですね。おいしい食べ物を食べに行きたくなります。

【CM】北海道新幹線開業 函館「イカ釣り」篇

イカ釣りをするサンドウィッチマンの二人の無邪気さがかわいいCMです。初めての体験でしょうか?本気で楽しそうな雰囲気が伝わってきます。新鮮なイカはとてもおいしそうですね。すぐにでも函館に行って、イカ釣りをしてみたくなります。二人を見守る周りの人たちの温かさも伝わってきます。旅はいいものだ、としみじみ感じさせてくれます。

 

イカを食べて幸せそうな顔が印象的です。おじさんとも言える二人ですが、おいしそうな顔がチャーミングで印象に残ります。かわいい雰囲気が好印象のCMです。

旅行の楽しみの一つはおいしい食べ物ですね。その地方に行かないと食べられない、おいしいものがたくさんあります。それを思う存分食べるのは、とても幸せなことです。どのCMもその地域のおいしい食べ物をおいしくいただく、幸せな雰囲気が漂っています。旅行に行って、おいしい食べ物を食べたくなる、そんなCMです。