COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.27

動画で温泉気分!

hotspring

寒き季節になると、行きたくなるのが温泉です。体を全身ポカポカにしてくれる温泉は、全身の疲れを癒やしてくれますよね。しかし、仕事が忙しくてなかなか休みが取れない方も多いかと思います。

 

そこで、動画で温泉気分を味わってみませんか。そして、そのついでにそのご当地グルメも気分だけ味わってみましょう。今回は温泉動画の中でも今かなり話題の大分県の温泉動画とクスッと笑える観光動画をご紹介します。

温泉といえば大分県!

その大分県が今、かなり頑張ってPR動画を制作しています。温泉気分と楽しさを両方味わえる動画となっています。

【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョン SHINFURO:Synchronized Swimming in Hot Springs

今、こちらの動画が日本だけでなく、世界で話題を読んでいるのをご存知でしょうか。こちらは大分県のいわゆるご当地PR動画です。大分県の魅力、温泉を十分に活かした、なおかつ、今までにない発想のPR動画になっています。

 

あなたもまずこの動画で大分県の魅力の温泉を感じてください。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん!保戸島・津久見ひゅうが丼

海外に向けても積極的にアピールしている大分県。大分県のグルメをあまり知らない方も多いかもしれませんが、この動画をみてみると、この保戸島の津久見ひゅうが丼がとってもおいしそうです。これだけのために、この大分県保戸島に行ってみたいですね。

おんせん県って言っちゃいましたけん!おんせん県は、大痛県なのか?

大分県はおんけん県といっちゃったそうです。そのおかげで、ネット上では大分県のことを大痛(おおいた)県と叩かれたようです。しかし、この自虐をあえて、広告にしている大分県はすごいと思います。まさにネットを利用した大分県のPR動画には目が話せませんね。ちなみに、景色はとても綺麗です。

 

だんだん大分県の温泉やそのグルメだけでない魅力を感じてきたのではないでしょうか。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! CMシリーズ全15編

大分県の魅力を十分にご紹介した動画で満喫できたのではないでしょうか。でもまだまだ、紹介しきれていない動画がたくさんあります。その総集編とも呼べるテレビコマーシャル全15編を最後にぜひご確認してください。

疲れている方はかなり癒やされたのではないでしょうか。そして、温泉旅行に行きたくなったあなた、今年の温泉旅行は大分に決まり!ですね。