COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

費用はいくら?法律事務所のコマーシャル

moneyy

何かトラブルが発生してしまった場合には、法律の力を借りて問題を解決していくのが正攻法ですよね。そのためには法律のスペシャリストでもある弁護士に相談をする必要があるわけですが、法律事務所に相談するのは料金がいくらかかるか分からないので少し怖いですよね。実際は相談や解決にかかる料金はどの程度の額になるのか、気になるポイントです。

 

今回はそんなお悩みを解決してくれる、弁護士を雇うのに必要な料金について解説してくれているコマーシャル動画を3つ集めてみました。今すぐ知りたいという方は少し冷静になって、もしもの時のために覚えておきたいという方はメモを用意して見てみてください。

交通事故の弁護士費用特約 | 福岡の弁護士・奥田貫介 (福岡県弁護士会所属)

まずは交通事故における弁護士費用特約について解説されているコマーシャル動画です。そもそも弁護士費用特約とは何か、という根本的なことから始まり、注意しておくべきことまで解説がなされています。任意保険には弁護士費用特約が付いているケースがほとんどで、交通事故を起こしてしまい弁護士を雇わなければならなくなった場合には、その費用、料金は保険から支払われることになるようです。これなら安心して法律を頼れますよね。

弁護士費用保険 Mikata 説明動画

弁護士費用を気にする人に向けた斬新な保険もあるそうですよ。この動画は弁護士費用保険のコマーシャル動画となっています。もしもトラブルになってしまい、弁護士を雇う必要が出た時には料金を支払うことで弁護士と相談する必要が出てきますが、弁護士費用保険はそんな時に役に立つ保険です。必要となる費用は保険会社が支払ってくれることになりますので、これならば料金に対する不安も解消できますよね。月々3000円程度の費用はかかりますが、いつどのようなトラブルが起きるかは分かりませんし、これだけで安心を購入できるのならば安いものかもしれません。

⑩弁護士費用特約って何?【3分でわかる!交通事故セミナー】

最後も交通事故を起こしてしまった際に活躍する、弁護士費用特約について解説されたコマーシャル動画となります。このコマーシャル動画でも弁護士費用特約の分かりやすい解説がされており、解説時間はなんと3分足らず。重要なことだけ、要点をまとめた上で解説されていて分かりやすいですよ。もしもの時のために保険をもう一度見直しておくと良いでしょう。弁護士を雇うために必要となる料金はトラブルの内容に応じて変わりますので、一律でいくらの額が必要になるか、言うことができません。

普通に生活を送っている人にとっては、ほとんど縁の無い世界で、費用についてもあまり知られていません。不安な方は弁護士費用保険に入っておくのが無難かもしれませんね。