COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

auの人気コマーシャルをまとめ見しよう♪

peach

KDDIのコマーシャルは斬新でユニークなものが多いですよね。最近では桃太郎、金太郎、浦島太郎といった昔話の主人公が三太郎として登場して笑えるコマーシャルを展開して人気をはくしています。今回はKDDIの人気コマーシャルシリーズを集めてみました。いっきにまとめて見てみませんか?

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

まずは2015年の夏に放送されたコマーシャルからですね。人気俳優、桐谷健太さんが扮するのは竜宮城に行き、玉手箱をもらう浦島太郎です。歌われているのは「海の声」という楽曲です。竜宮城にいるフィアンセに向けて、浦島太郎が三線を弾き歌う。最後に桃太郎と金太郎が登場して「届くといいね」としみじみ声をかけるのが印象的ですね。

TVCM │ au「鬼、登場」篇

次は三太郎の前に鬼が登場するというコマーシャルです。三太郎が鬼退治のために歩を進めると、そこに鬼に扮した菅田将暉が登場します。するとなんと桃太郎と軽い会話を始めるではないですか。聞けば桃太郎は以前、鬼を退治してその後友達になったのだとか。困惑する金太郎に対して軽いノリで話しかける鬼と、鬼に褒められて少し嬉しそうな金太郎。新しい友達の輪が広がった瞬間がコマーシャルになっています。

 

前回のCMで感動的に終わっているのにも関わらず、今回は笑ってしまう内容になっているので、見ている人からは困惑のコメントが寄せられています。

TVCM │ auスマートバリュー「鬼と鬼嫁」篇

お次は三太郎と桃太郎の嫁さん、そして鬼が登場するコマーシャルですね。嫁の話になり、鬼の嫁は鬼嫁だと軽いノリで告白する。すると桃太郎も便乗して「あ、一緒」と口をすべらせます。すかさずかぐや姫に扮した有村架純さんがツッコミを入れるという内容ですね。こちらもシャレがきいていて面白くまとまっていますよね。

TVCM │ au「愛の結晶」篇

三太郎、愛の結晶編のコマーシャルですね。かぐや姫か「愛の結晶ができちゃった」という衝撃の告白を受けて戸惑う桃太郎。結局誕生するのは「iphone」だったというオチです。こちらもシャレをきかせた面白いコマーシャルになっています。

TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒

最後は三太郎シリーズの最初、英雄誕生編のコマーシャルですね。桃太郎といえば仲間になるサルとキジとイヌは欠かせないはずなのに、キビダンゴを忘れてきたから仲間になるのはやめようと言い出す桃太郎。代わりに金太郎と浦島太郎が仲間になってしまい、三太郎が誕生するというCMです。シリーズの最初ということもあり、パンチがきいたCMになっています。KDDIのCMには人気俳優が起用されていて、それだけでも充分映えるのに、このような面白い設定まで作りあげてしまうのに驚きです。いえ、笑えるから良いんですけどね。人気俳優のいつもとは違う演技が見られて面白いですよね♪