COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

すっきり収納!!100円ショップを活用した収納法を動画で学んじゃおう!

luggage-638376_1920

色々買ったり、貰ったりしたのはいいけれど……。こまごまとしたもの達の置き場に困ってはいませんか?パソコン周りはコードがごちゃごちゃ。くつ箱はあまり履かないような靴やスリッパ、傘でいっぱい。キッチンはかさばるものばかり。

 

毎日目につくところだからこそ、一度気になりだすと頭から離れなくなってしまいますよね。そこで、そんな悩みを全部解消できてしまう動画をご紹介します!!

 100円ショップを活用した収納を動画で学んじゃおう!

DIYは道具が必要だし、難しくて手が出ない。そんな時には100円ショップでOKなんです!簡単、低予算で気になるところを、一気にすっきりさせちゃいましょう。

全部100円?格安で簡単!驚きのアイデアでお洒落に収納

今すぐできる手軽で斬新なアイデアがいっぱいの動画です。不器用さんでも、見ただけで作れそうな簡単なものばかりなのが嬉しいですね。スノコやコの字ラックを上手に使えば、隙間収納や棚を買う必要はもうありません!

収納の上級者!!見せる収納だって100均でできちゃいます

これぞ見せる収納。こんなにお洒落なお部屋になれば、友人を呼んで自慢したくなっちゃいますね。色を統一するだけで100円ショップとは思えない洗練された雰囲気を楽しめます。片づける場所を決めてしまいますから、使用後はあった場所へと戻すだけです♪

用途無限大!クリアファイルのボックスを最大限に活用しよう!

クリアファイルボックスをファイル整理だけに使っていませんか?キッチンに、洗面に、クローゼットに、クリアファイルボックスであっちもこっちもきれいに収納できちゃうんです!これさえあれば、家じゅうがすっきりできますね。

 

同じ形のものをたくさん用意しておくことで、見た目も美しくそろえることができますよ。

カラーボックス×100均ボックスの技あり収納術!

散らかりがちな子供の服やおもちゃも100円ショップで買ってきたボックスと突っ張り棒さえあれば簡単にすっきりできちゃいます。カラーボックスとの相性は抜群ですから、最初からセットで購入したようにぴったりと収納を行えます。子どもにとってちょうどいい高さですから、これならお片付けも進んでやってくれるようになること間違いなし!

つっぱり棒を使ってアイデア収納!こんな場所でも使えるんです!

つっぱり棒はちょっとしたアイデアで、家じゅうをキレイに収納してくれる救世主。ちょっとしたスペースに、つっぱり棒とS字フックで上部へ収納を増やし、さらに下へこちらも100均で購入したかごなんかを置けば収納量は2倍以上です!

 

しっかりとつっぱり棒をつけることで、フライパンや鍋などの重いものも収納可能です!

いかがでしたでしょうか?今すぐ試したいアイデアが満載の収納術。どれも、100円ショップで材料を購入すれば、すぐに実行できそうなものばかりでしたね。ホームセンターなどのお店で同様の収納を買うのに比べ安価で実践できる、収納容量が増える、見た目がすっきりする、と良いことずくめの100均収納。この機会に、これまでは見て見ぬふりをしてきたあの場所を、簡単きれいに収納しちゃいましょう。