COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

贈った相手の笑顔がこぼれる簡単セルフラッピングの基本動画をご紹介

gifts-932349_1920

一生懸命選んだ、大切な人への贈り物。お店で「プレゼント用に」とお願いしたにもかかわらず、できあがった贈り物を見てガッカリした経験はありませんか?

簡単セルフラッピングの基本動画 

包装紙が無いようにそぐわない柄だったり、店名ロゴが大きく印刷されてしまっていたり……。せっかくのプレゼントですから見た目も大事。ラッピングは完璧にして渡したいですよね。こんな時のために、包装の基本を動画でマスターしておきましょう♪

 

自分でのラッピングをマスターすれば、購入後にメッセージカードを入れたり、ハンドメイドの品を可愛く包んだりすることだってできちゃいますよ!

ラッピングの基本! 斜め包み包装

お店でよく使われる、超定番のラッピング方法です。箱だけでなく、本や衣類もこの包み方でほとんどがOK!相手が喜んでくれそうな包装紙を選ぶのも、楽しいですね。

長さがあるものにはコレ! 簡単キャラメル包み

 

箱入りのワイン、ネクタイ、パウンドケーキなど、長方形の箱に使います。斜め包みよりも簡単ですので、まずはこちらからトライするのも良いでしょう。使用する紙の面積も、こちらの方が少なくてすみますので、あとちょっと包装紙が足りない!そんな時にも助かります。

友チョコ義理チョコにお勧め!テトララッピング

 

たくさんの数を用意しなくてはいけない、バレンタインデーの友チョコ義理チョコ。2月は女性にとって、ちょっとした悩みの時期でもあります。そんな時にはテトララッピング。可愛らしい形と手作りの温かさで、もらった相手をほっこりとした気持ちにすることができますよ♪

まるで花束! ボトルのラッピング

 

ホームパーティーの手土産や、記念日のプレゼントとして人気のワイン。箱での梱包も素敵ですが、こんな風にラッピングすればインパクト大です。置いてあるだけでテーブルを華やかにしてくれますから、しばらく飾っておきたくなりますね♪衣類なども丸めて円柱状にすれば、この方法で応用ができますよ。

不器用さんの強い味方! ギフトバッグラッピング

包装紙でのラッピングに自信がないという方は、ギフトバッグを手に入れましょう!100円ショップで購入できますし、形も素材もいろんなタイプが用意されています。リボンやシールがセットになっているものが多いですが、それで留めるだけではやはり物足りない。そんな時にはこの動画のように、ちょっと手を加えるだけで、ぐっと華やかで大人っぽくなりますよ!

 

色々ご紹介しましたが、もちろん、主役は中身です。そして、相手を思って用意したプレゼントの中身の価値を高めるのがラッピング。味気ない包装のものと、気持ちのこもったラッピングのものとでは、相手のリアクションは大きく違ってくるはず!ちょっと失敗したって大丈夫!

 

相手を思いやる優しさが伝わるのもセルフラッピングの良さですね。誕生日に、クリスマスに、イベントに!自分だけのセルフラッピング、ぜひ挑戦してみてください!