COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

アイドル動画も身近に!人気アイドルのYouTube動画4選

live

YouTubeの動画のジャンルですが、本当に多種多様です。このため、どのような趣味を持っている人でも満足できるような動画がYouTubeの中で見つけられるはずです。今回はYouTubeの動画で閲覧できる人気アイドルの動画作品をいくつか紹介しましょう。ファンの方にとっては、アイドルの新たな魅力をYouTubeで発見できるかもしれません。

【MV】唇にBe My Baby Short ver. / AKB48[公式]


今や国民的アイドルグループになったと言えるAKB48のシングルである唇にBe My BabyのPVのショートバージョンを収録したYouTube動画になります。だいたい1分ちょっとの作品ですから、ちょっとした空き時間を使ってチェックできるはずです。歌のパートと学生時代のドラマのパートが交互に収録されています。

 

こちらの作品は、長らくAKB48の総監督として活躍してきた高橋みなみの最後のセンターの楽曲になります。ショートバージョンのPVを見て興味を持ったら、本編をチェックしてみると良いでしょう。

【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式]


こちらの動画はAKBグループの一つの、大阪を中心に活動しているNMB48のMust be nowのPVになります。同じ楽曲でもいくつか異なるバージョンのPVを制作するのですが、こちらはダンスバージョンでNMB48のこのシングル選抜メンバーによるダンスのみで構成されています。非常に激しいダンスで、しかもフォーメーションもしっかり取れているのでその迫力に初めてYouTube動画を見たときに圧倒される人も多いかもしれません。

でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV Full


こちらのYouTube動画は、でんぱ組.incという人気を集めているアイドルグループの2015年9月にリリースされた「あした地球が粉々になっても」というシングルのPVのフルバージョンとなります。彼女たちはグラビアやテレビ、コマーシャルなどでもしばしば登場しているので見たことのある人も多いでしょう。PVの演出などを見てみると、いわゆる昔ながらのアイドルとは少し違った演出が随所になされていて、インパクトがあるでしょう。

℃-ute『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』(℃-ute[Make a Storm Exciting Fight!]) (Promotion Edit)


こちらのアイドルグループは、つんくがプロデュースしているハロープロジェクトのユニットの一つである℃-uteの2015年10月に発売された彼女たちの28枚目のシングルになります。こちらは日本レスリング協会公認の選手団賛歌になっているため、PVの中ではアマレスの選手がトレーニングしている模様も収録されています。彼らが必死になってレスリングに向き合っている姿と、℃-uteの曲が見事にマッチしています。

 

このようにYouTubeでも手軽にアイドルのPVを視聴することは可能です。すでにメジャーなアイドルグループはもちろんのこと、これからのグループの動画なども視聴できます。好きなアイドルグループの動画を見るのも良いでしょうし、これから推していきたいアイドルを見つけるのも良いでしょう。