COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

日本のアイドル特集!おすすめアイドルのライブムービー5選

14_idolmovie

アイドルブームが巻き起こっている昨今、AKB48をはじめとする地方アイドルグループはメディアにも大々的に取り上げられるなどしていますよね。可愛いパフォーマンスでファンを魅了するアイドル達の姿は、ライブでしか見られないと思っていませんか?

 

実はYouTubeにはアイドルの公式YouTubeチャンネルも存在していて、ライブのムービーが無料で見られるようになっています。今回は今話題になっているアイドルグループのムービーを集めてみました。どのアイドルも可愛いですよ。

BiS / 今揉めるアイドルBiS!! スク水LIVE DVDダイジェスト映像

まずは世間を騒がすパフォーマンスをしてアイドルの定義を揺るがす存在となっている「BiS」のライブムービーです。彼女達のスタイルはアイドルというより少しパンクに近い印象を受けます。ライブではスク水姿で登場したり、そのままお客さんへダイブしたり、握手会ではなくハグ会を行ったりと自由奔放、やりたい放題。プロモーションムービーも全裸で撮影するなど、とてもアイドルという存在とは思えない活動の数々を行っています。

BABYMETAL – いいね![ Iine! ] ~Live in TOKYO 2012~

こちらは2010年に誕生したBABYMETALのライブムービーです。アイドルとメタルの融合というテーマで結成され、世界から注目されるアーティストに成長しました。活動は日本だけでなく世界中で行われており、アメリカやイギリス、カナダ、イタリアなどでもライブを行っています。アイドルが持つ「カワイイ」をメタルが持つ情熱で、激情的に表現する、音楽の新しいジャンルを開拓したアイドルです。

Perfume 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」 from LIVE Blu-ray/DVD

広島にて誕生し、ローカルアイドル、東京へ進出してインディーズ活動、そしてメジャーデビューを果たしたPerfumeのライブムービーですね。テクノポップを国内に広めたアーティストですよね。魅力的な楽曲でファンも多いです。

特報「ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会」舞台裏篇

ももいろクローバーZが2015年に静岡県エコパスタジアムにて行ったライブの映像です。ももクロという愛称で親しまれている正統派アイドルですよね。男性からも女性からも愛される、可愛いアイドルです。

でんぱ組.inc「WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA」 LIVE Blu-ray&DVD Trailer

最後はサブカルチャーの聖地、秋葉原で生まれたアイドル「でんぱ組.inc」のライブムービーです。メンバー全員がいわゆるオタク趣味を持っており、親近感が沸くアイドルということもあって人気を集めました。アイドルが楽しそうに歌って踊るのを見ていると、なんだか元気をわけてもらえる気がします。

 

気になるグループがあったらぜひチェックしてみてください!