COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.12

電気を使わない寒さ対策!極暖インナー「もちはだ」に「生姜紅茶」!健康に冬を越そう(動画あり)

winter

冬も本番に差し掛かり、日に日に寒さが増していますね。暖房をガンガンにつけると乾燥して喉を傷めたり、寒さへの耐性も弱まってしまいます。ちょっとした工夫で寒さを防ぐことができるんですよ。

 

今冬は、動画を使って簡単にできる寒さ対策をご紹介します。

むしろ暑いくらい!極暖インナー「もちはだ」を着よう

「もちはだ」はバイク乗り御用達のインナーウェア。特許を取得したオリジナルの起毛を使用しており、バツグンの保温性と優れた耐久性が特徴です。

 

芸人の千原ジュニアさんや小藪さんもテレビ番組で紹介しており、「めちゃくちゃ温かい。むしろ暑い」と大絶賛。真冬にバイクドライブで風にあたっても、全く寒くないそうです。室内では「暑いくらい」とのことなので暖房いらずかもしれませんね。

 

「もちはだ」を手がけるワシオ株式会社のブランドストーリーをご覧ください。

冷えを防いで健康にもなれる!「養命酒」を飲もう

薬用「養命酒」には、人参・うこん・紅花など全14種類の生薬が入っています。冷え性の原因は血流が悪くなっていること。養命酒を飲むことで血行が良くなり、体が温まると同時に冷え性が改善されるそうです。

 

疲れにも効くそうなので、疲れた夜の就寝前に飲むのもおすすめです。

自宅やオフィスで簡単に作れる!「生姜紅茶」を飲もう

紅茶にすりおろした生姜(しょうが)を入れた「生姜紅茶」は体を温めるのに最適なドリンク。生姜と紅茶、いずれも体を温める作用があるので、単体で摂取するよりも効果は抜群です!おいしい生姜紅茶の作り方を動画でご紹介します。

 

飲みにくい方はハチミツなどを入れてほんのり甘くしてみてくださいね。

ちょっとした工夫が大事!カーテンを厚手・長めにしよう

しっかし窓を閉めていても、外気は入ってくるもの。厚手のカーテンに変えることで、外気を遮断することができます。また、床にかかるくらいの長さにすると、下から外気が漏れることなく部屋が温まるそうですよ。

 

まだ夏用カーテンを使っている方は、騙されたと思って変えてみてください!

簡単にできる寒さ対策、いかがでしたか。電気を使わない防寒対策は、体にもよく節電効果もあります。まだまだたくさん動画がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

体に負担をかけない寒さ対策で、健康的に冬を乗り切りましょう!


■ 関連記事

コカ・コーラのCMが作り出す「クリスマス感」は異常。 企業のプロモーション動画で味わうクリスマス

christmass

 

企業のInstagram動画“冬を感じる”ショートムービー7選

dogs

 

人は皆、必ず誰かに愛されている。 英国百貨店『John Lewis(ジョン・ルイス)』のクリスマスPVが今年も感動的

santas