COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

使い方もわかるアース製薬の殺虫剤のCMやWeb動画集

musi

家の中や玄関などに虫がいるのは嫌なものです。すぐにでも退治したいもの。そこで殺虫剤を使うケースも多いでしょう。殺虫剤もいろいろなタイプが出ています。中には注意して使わないと危険なこともありますし、正しく使うことが大切です。殺虫剤の使い方を説明してくれているCMやWeb動画は親切で助かりますね。そんな殺虫剤のCMとWeb動画を紹介します。

おうちの草ころりシリーズ 使い方ガイドムービー|アースガーデン(園芸用殺虫剤)

園芸用殺虫剤のメリットや使い方、選び方がよく分かるWeb動画です。スプレータイプ、シャワータイプ、エアゾールタイプと異なるタイプがあり、それぞれ目的に応じた使い方を見せてくれているので、分かりやすいです。どのような効果がどのように現れるのか、といったこともていねいに説明してくれています。ナレーションの女性もゆっくり、ていねいにしゃべってくれるので、内容が頭に入ってきやすいです。

ホームセンターグッディCM「おたすけノーマット」篇

かわいらしいイラストのユニークなCMです。おじいちゃんでも、子どもでも、空手家でも押せばいいという内容を繰り返しているのも、楽しいです。「蚊は押しちゃダメよ」というくだりには笑ってしまいます。のんびり、ほのぼのとしたCMで分かりやすく、素敵なCMです。

アースレッドノンスモーク 霧タイプの使い方|アース製薬

アースレッドノンスモークの使い方を詳細に説明しているWeb動画です。事前準備から説明しているていねいさには脱帽です。ポイントを映像でしっかり見せているので、分かりやすいです。細かい点まで指摘して、教えてくれるので、感心してしまうほど。使用方法や使用後の注意のほか、アドバイスまでしてくれています。使用する時期や効果的な使用方法がよく分かり、正しく使うことができます。

いや~な虫のことならアースにおまかせ!【不快害虫編】アース製薬

テンポよく、明るい雰囲気で使い方を説明しています。さまざまなタイプの殺虫剤の特徴やどのような虫に使えばいいのか、という点がよく分かります。虫が駆除されることは安心につながります。きれいに退治できるということが伝わってくるWeb動画です。このように使い方やメリットをていねいに紹介してくれると、安心して購入することができます。

殺虫剤はとりあえず虫にかければいい、と思いますよね。しかしなかなか虫がいなくならない、逃がしてしまった、ということもあるものです。それは使い方や、選び方が間違っているためかもしれません。殺虫剤の特徴やメリットを認識したうえで選び、正しく使うことでより効果的に使うことができますね。