COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

男性もスキンケアする時代!男性向け化粧品のCMやWeb動画

sengan

メンズエステも増え、男性がスキンケアをするのも当たり前の時代になってきています。確かに、不潔な男性よりも清潔感のある男性の方が素敵ですし、好感度も高まります。仕事においてもさわやかな方が効果的ですよね。男性用化粧品のCMやWeb動画もよく見かけるようになりました。そんな男性向け化粧品のCMやWeb動画を紹介しましょう。

TV-CM「DHC MEN」男のスキンケアが変わる!篇

化粧品のCMと言っても、女性用の化粧品のCMとはかなり印象が違います。男らしく、力強い印象が強いCMです。爽快感があり、さわやかさがありますね。力強く洗い上げるシーンは豪快で男らしいです。化粧品というと女性が使うものという印象がありますが、このような力強いCMであれば、男性が使っても全く違和感がないですね。化粧品という言葉に抵抗がある男性でも、このようなCMであれば、男性が使ってもいいのだ、と感じます。購買につながりやすいでしょう。

花王 メンズビオレ 泡タイプ洗顔「肌男になろう篇」CM

向井理さんのさわやかさが印象的なCMです。もちもちの泡も気持ちよさそうで、かわいいですね。肌男というキーワードも耳に残りやすく、印象的。さわやかでかわいい雰囲気が魅力です。向井理さんのさわやかで素敵な印象があるので、女性が男性に選びやすいですね。彼や旦那さんに勧めやすいでしょう。泡で洗っているシーンが心地よくて、好印象です。見たあとスッキリする感じがいいですね。

【ドクターシーラボ公式】男性のニオイ、テカリを1本で除去!「モイスチャーDソープクールメン」

商品のメリットをしっかりポイントをおさせて説明しているので、分かりやすいです。使い方も映像で見せてくれているので、親切です。男性は特に洗顔の正しい方法をよく知らかう人も多いと思われますので、助かりますね。間違いやすい点なども指摘している、ていねいな説明です。男性がスキンケアをどこまでするかは個人差がありますが、洗顔は誰でもするものです。その際に化粧品を使うことで、汚れや余分な皮脂も取れますし、さっぱりします。爽快感も違いますので、洗顔料を使う洗顔はおススメですね。

 

Web動画は、そのような化粧品のメリットを伝えているので、男性も興味を持つ人も多いでしょう。どう使えばいいのか分からない、という男性もこちらのWeb動画を見れば内容が分かるので購入しやすいでしょう。

男性化粧品というと、男性の中には抵抗を感じる人もいるかもしれませね。しかし、洗顔などのスキンケアは女性だけでなく、男性にも必要なものです。男性スキンケア用品のCMは親近感があり、男性でも使っていいのだ、と思わせてくれますね。