COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

iPadのビデオ機能でより楽しい動画作成

ipad

iPadの機能でよく使われているものにビデオ機能があります。撮影したビデオにテロップを入れたり、エンドロールを入れたり、またカット割りやフェードアウトなど様々な編集機能が付属しているので、iPad一つで個性的でより魅力のあるビデオ作成が出来るようになりました。

 

またiPadには様々なアプリケーションが提供されているので、より細かい編集も出来るようになっています。カスタマイズを楽しみたい初心者向けの簡単で分かりやすいものから、感性と独創性にこだわる本格的なクリエーター向けのアプリケーションまで、実に豊富なバリエーションでユーザーの期待に応えてくれます。

 

そこでiPadを使ったビデオ機能のお話しを動画と共にご紹介いたします。

iPadのiMovie

iPadのiMovieを使えば、撮影したビデオを簡単に編集する事ができます。テーマを入れたり、BGMを入れたり、ナレーションを入れたり。iMovieはユーザーの幅広い要望に応えてくれるのです。

iPadで全て完結

iPadminiでスキーの模様を撮影した動画です。iPadで一度撮影した動画からさらにiPad上でBGMやカット割りなどの編集をかけて、通常の動画をスピード感を持った迫力のある動画へと作り上げています。

iPadで合成動画作成

iPadとアプリ「Video Star」を使って作った「二画面合成」の面白い動画です。メイキングには動画作成にあたってのポイントが紹介されています。左右それぞれ撮影した動画を一つの画面に合成しています。

iPadで記念動画

iPadのiMovieで結婚式に使うスライドショーを作成する動画です。iMovieは初心者の方でも簡単に編集作業が出来るので、綺麗でお洒落なムービーを作る事ができます。

iPadでオモシロ動画

オモシロ動画を作製して楽しむのも良いですね!この動画ではシネマグラフという映像手法のアプリを紹介しています。写真だけれども一部だけが動いてるオモシロ動画です!このようにiPadにはオモシロ動画が作れるアプリも数多くあります。ちょっとした笑いネタに使ってみてはいかがでしょうか。

iPadはその程よい画面の大きさと無限に広がる豊富なアプリケーションで、ビデオを楽しむための魅力を存分に引き出しています。初めて手に取る初心者から、クリエイティブなヘビーユーザーまで、直感的で柔軟な操作性から作られる映像の魅力で多くの人の心を引き寄せています。

 

iPadのiMovieだけでも十分に素敵なビデオを作ることが出来るので、まだ使ったことのない人もぜひオリジナルビデオを作ってみてはいかがでしょうか。